シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ブローチってかわいい!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

祖母のブローチのコレクション!

ブローチ

ほんの一部ですけど…。

わたしなりにカワイイと思ったものをチョイスしてみました!

 

気が向いたら祖母の部屋を片付けているんですけど(今は施設に居ます)、色んな物が出てくるんです。

もう片付けるのが大変!!!

 

洋服はともかく、こういうものってもったいなくて捨てられない…。

アクセサリーの中でも祖母はブローチが好きだったみたい。

ちなみに帽子もいっぱいあります。

30個位はありそう…。頭は一つなのにね…(笑)

 

 

うちの祖母はオシャレさんなんですよ~。

女学校時代を神戸で過ごしたせいか洋服にはうるさかったし、自分のセンスに絶対の自信があったみたい。

 

ジャケットにスカートのようなかっちりした格好が多かったですね。

だからブローチがいっぱいあるのかも…。

 Tシャツにジーパン的な格好ではブローチって必要ないんですよね。

 

あんまり今の人達ってブローチを使わないですよね?

うちの母も付けるタイプではないで、祖母のコレクションを誰も手を付けていません。

 

でもよく見るとブローチもカワイイ!

カワ(・∀・)イイ!!

 

動物のモチーフなんかワンポイントに使ってみたいな~。 

ブローチが使いこなせたらオシャレ上級者ですよね?!

なかなか付ける位置やバランスをとるのが難そう…!

少し勉強しなければ…(´・ω・`)

 

ブローチといえばわたしの中ではこの方。

 美智子さまですね。

( ♥ᴗ♥ )

 

ブローチの使い方がお上手です。

さり気なく、それでいて華やかに装ってらっしゃる。

まさにブローチを使うお手本。

 

なにげに取り入れてみたらわたしもお上品に見えるかしら??

使ってあげたほうがきっと祖母のコレクションも喜んでくれるはず。

 

わたしは捨てるよりも、物をできるかぎり生かしてあげたいなって思います。

片付けてスッキリ暮らすのも気持ちがいいですけど、ものを大切に扱うのも大事なことだと思います。

 

ちょっとレトロな感じで古き良き上品なオーラを持っているブローチ。

今だから逆に新鮮で魅力的かも!?

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/