シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

今週のお題「住みたい場所」。やっぱりここが一番です!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今週のお題「住みたい場所」

 

住みたい場所はやっぱり沖縄かな!?

 

南の島が好きなんですよ~。

グアムとかも行くと「住みたい!」って思っちゃう。

f:id:nyaasa:20210130173103j:plain


でも海外はいろいろと大変だからやっぱり国内です。

 

日本って南北に長いから寒いところ、暖かいところ、いろんな気候がそろってる。

海外に行かなくても案外それっぽいところがあるんですよね。

 

そうそう、こんな面白い説もあるんですよ!

news.livedoor.com

日本は世界の縮図だったりするんですね~。

 

だとしたら沖縄はハワイかしら(笑)

南の島といえば青い海と白い砂浜。

f:id:nyaasa:20210220224715j:plain

昼は青い空、夜は満天の星空。

四季の変化は乏しいかもしれませんが、一年中色とりどりのなお花が咲いていて蝶々もたくさんいます。

 

毎日そういう景色が見られるなんて羨ましい限り。

( ´∀`)❤

海の中にもきれいなお魚がたくさんいますし。

天国ですよね!

 

昆虫が大きいらしいのでそれはちょっと怖いけど…。

 

一度毎日そういう景色を見てゆったり生活してみたいですね~。

やっぱり都会暮らしが懐かしくなるのかな?

それとも東京なんか二度と帰るもんか!って思うのかな?(笑)

 

 

海外ならパリに住んでみたかったですね。

今はどうかな…。

コロナになってから海外ってちょっと怖くなりましたね。

 

パリのおしゃれな空気を吸ってみたかったです。

観光で行くのもいいけどパリは住んでみたい街です。

奥が深そう。

 

美しい街並みとか歴史や文化、芸術作品も身近に感じられるので、住んでみたら人生が豊かになるかなって思いました。

 

 

人生は一度きりだからやってみたいことがあったらやったほうがいいですよね!

失敗なんてないんです。

全て経験だから。

 

アフターコロナは世界中そういう雰囲気になるのかな?

 

でも海外に行ってると日本って見るだけでホッとするし、国内でもちょっと遠くに行くと東京って見るだけで安心するんですよね(笑)

案外とそんなもんで、住めば都ってことですかね。

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/