シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/ ベイスターズ日記☆11月14日 最終戦はサヨナラ勝ち。

f:id:nyaasa:20200624072619j:plain

↑↑↑2019 横浜スタジアム

2020年11月14日(土) 横浜スタジアム

  

DeNA5x-4巨人

今シーズン最終戦です。

12球団でも公式戦の最後の試合となりました!

 

パ・リーグクライマックスシリーズが始まりましたね。

やはりソフトバンクが優勢ですかね~?

 

 

そして今日は退団を発表しているラミレス監督の最後の試合でもあります。

もちろんベストメンバーのオーダーではないですけど、勝ちたい試合です!

監督に有終の美を・・・。

 

ジャイアンツも来週からの日本シリーズに向けて調整もあるし、実戦ができる最後の機会。

野投手が先発だし、スクイズなどもしてきて、なかなか厳しい試合運びでしたね。

ただの消化試合?とはちょっと違った雰囲気でした。

ジャイアンツにはせ・リーグの代表としてがんばっていただきたいです。

 

試合はジャイアンツが手堅く点を取り、7回表まで3-0。

その裏にベイスターズが2点を取り1点差に。

 

しかし、8回表、またもジャイアンツが1点追加。これで4-2。

こういう流れだと「今日は勝てないかな~」という感じがしました。

なんとかその裏1点を取り、再び1点差に!4-3。

 

そして9回。

負けてはいましたが守護神の三嶋投手の登場!

少しピンチを招きましたが0点で抑えることができました。

 

運命の9回裏。

1アウトから柴田選手、倉本選手の連続安打で、1,2塁に!

ここでチャンスに強い嶺井選手でしたが、とってもいい当たりだったんですがセンター重信選手のファインプレーでセンタフライ…。

これで2アウトです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

万事休すか・・・!

 

この場面で代打の宮本選手が執念の内野安打。

これで2アウト満塁!!!1打サヨナラの場面です!

テンションマックスです~!ドキドキ…。(;・∀・)

 (満塁ってドキドキしますよね?)

 

ラミレス監督に勝利を!!!

 

選手もファンもそう思っていたに違いありません。

 

バッターは神里選手!

前の打席でもヒットを放っています。

初球だったかな?

 

見事にセンターに打ち返し2点タイムリーのサヨナラヒットです!!!

 

プロ入り初めてのサヨナラらしいですよ。

ここで打つなんて、ただのイケメンではありませんね☆

ヽ(`▽´)/やったー!(大声禁止!)

 

 

終戦に一番ベイスターズらしい勝ち方でラミレス監督に勝利をプレゼントできてとっても嬉しいですし、選手のみなさんを誇りに思います!

よくがんばって最後まで諦めずに勝利を掴んだな、と思います。

(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

 

原監督もラミレス監督に花束を用意したり粋なはからいをしてくださいました!

カッコいいですね( ´∀`)bグッ!

やっぱりラミレス監督の前向きで明るい人格がハッピーを呼び込んでいるのかもしれません。

 

ラミレス監督、5年間お疲れ様でした、ありがとう!

私は大好きな監督さんでした❤

またどこかでベイスターズのために協力してくださったらいいな、と思ってやみません。

寂しくなるな~。(´Д⊂グスン

 

来季は三浦二軍監督が一軍の監督就任だそうです!

ピッチャーの監督さんはベイスターズには合っていると思います。

優勝した時も権藤監督でしたもんね。

新体制も期待したいと思います☆

 

一方のラミレス監督は…

news.yahoo.co.jp

だそうです!!!(笑)

”ラミちゃん”復活ですね!

おもしろそうです~(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

これで全日程終了しましたのでタイトルも確定。

佐野選手、首位打者おめでとうございます!

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 

まさかのキャプテン就任から、まさかの大活躍、そしてまさかの首位打者

出来過ぎです☆

100点どころか200点満点ですね!

 

 

今シーズンも無事に終了。

このコーナーもしばらくお休みかな?

また何かあったら不定期に書きたいと思います。

 

途中精神的にきつくて何回も抜けてしまいましたが、

”どう始めるかではなくどう終えるのか”ですよねw

 

今日は気持よく終えようと思います!

 

またお会いしましょ~!

 

I☆YOKOHAMA~!!! 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

 

↓I☆YOKOHAMAな人はポチっと↓

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ