シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

羊毛フェルトでうちの猫ちゃん❤その③

ごきげんよう!にゃーさ。です!

羊毛フェルトでうちの亡き猫ちゃんを再現しようというプロジェクトです。

本日は第三回目。

 

↓前回まではこんな感じ。 

 

 羊毛フェルト②

↑模様を”植毛”したところです。

 

 

↓これがモデルのうちの猫ちゃん

f:id:nyaasa:20201115123420j:plain

↑この写真は目がまん丸ですね~。(画質が悪くてすいません)

これはちょっとびっくりしてる顔です(笑)

でもこんなイメージなんです!

 

 

そして今回はついにお顔に植毛です。

このままではホワイトタイガーですから…。

キジトラの模様を目指します!!

 

↓今日はこんな感じ。

羊毛フェルト③

 ↑作業が途中です。だんだん茶色になってきました~!

色が難しいニャ~(´ε`;)ウーン… 

どんどん勝手な自己流になってきています(笑)

 

口元はまた色がちょっと違うんで残しています。

 

ママにみせると「なんか違う~」って言われてしまうんですよ。

初心者なんだから始めからうまく出来るわけ無いのに…。

だいたい雰囲気出てたらいいじゃん!!

 

何をやってもうちのママって全然褒めてくれないんですよね~。

(-ε-)ブーブー

愚痴をこぼしてしまった…。

 

 

因みに材料は全てダイソーさんで売っているものです。

特別なものは使ってないです。

目も100均のUVレジンを使ってるんで100均の材料だけです!

 

 

↓興味のある方は参考までに。

羊毛フェルトで作る リアル猫人形 (TWJ books)

羊毛フェルトで作る リアル猫人形 (TWJ books)

  • 作者:佐藤法雪
  • 発売日: 2012/02/22
  • メディア: 大型本
 

 

ワンちゃんバージョンも。 

新装版 Making book 羊毛フェルトのリアルな愛犬

新装版 Making book 羊毛フェルトのリアルな愛犬

 

 

 野鳥好きさんも!

 

 不思議な動物も(笑)

ニードルフェルトで作る不思議などうぶつ

ニードルフェルトで作る不思議などうぶつ

  • 作者:須佐 沙知子
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 お子様にも。

羊毛フェルトで作る絵本の主人公 (MOE BOOKS)

羊毛フェルトで作る絵本の主人公 (MOE BOOKS)

 

  

コロナもまた猛威を振るっております。

なるべく外出を避けたほうが良さそうですね。

お家時間にいいですよ~。 

 

 

 

ニードルがかなり尖っているので扱いだけは気をつけましょう!

私も何度も指をぶっ刺してしまいました…。 

 

ではまた今度~♬

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/