シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆4月4日

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

 

2021年シーズンが開幕しましたね!!

(ずいぶん前に開幕しているけど…)

 

ベイスターズもようやく初日が出ました!(←相撲かい!)

 

9戦目にして初勝利です。

引き分けもあったし、なんかわかんないけど勝ててなかっただけ?じゃないでしょうか?

外国人はいないけど、打撃の方も悪くなかったんでそろそろ勝てるかなって思ってましたよ。

 

 

新チームでの勝ちパターンを模索中って感じですよね。

この流れならいけるぞ!っていうのがまだわからない状態でフワフワしているように見えます。

今日のような試合が勝ちパターンになっていくのかな、と思います。

 

 

やっぱり、開幕戦でしたよね…。

あれで負けちゃったのが響いてたように思います。

ゲーム内容は悪くなかったんですけど、結局痛い負け方して動揺しちゃったかなって…。

 

その後も頑張ってたのに勝ち切れない試合が続きましたよね。

わたしは弱かった時代も知っているので、これくらいの負けは我慢できますよ(笑)

 

どうせ1年を見れば連敗をすることはどこのチームでも起きることですから、早めにそれが来ただけです!

 

今日はとにかく三浦監督初勝利!

阪口投手、プロ初勝利!

とWで嬉しい結果になりました~( ´∀`)

 

どちらがウイニングボールをもらうのかな、と思ったらはじめは三浦監督に手渡され、そこから阪口投手の手に渡ったようです。

やっぱりプロ初勝利はピッチャーにとっては特別なものですよね。

本当におめでとうございますm(_ _)m

 

こういう連敗している時って若い選手が何とかしてくれるものですよね!

今日も相手はカープ野村投手

実績のあるピッチャーですから分が悪いと思ってましたけど、阪口投手よく頑張りました!

 

 

何試合分も溜まってるんで(笑)書きたいこといっぱいあるんですけど、注目はルーキーの牧選手ですよね!

今日も大活躍で初のお立ち台です!

遅れている外国人選手の穴をよく埋めている素晴らしい活躍ぶりです。

 

オープン戦から良い選手だな~と思って見てたんですけど、(守備が上手なんですよ!)ここまでやってくれるとは…!

雰囲気がルーキーじゃないし(笑)

ベテランの選手のような動きです。頼もしい限りです!

今後も注目の選手です。

 

そうそう、牧選手の応援歌が「コレ聞いたことある~~」ってしばらくモヤモヤしてたんですけ村田修一選手の曲でしたね!

なつかし~(*´∀`)

あのファンファーレもつけてくれないかな?

 

あとは桑原選手が今年はいいですね!

彼が元気だとチームも乗ってきますからこのまま好調が続いて欲しいです。

 

それと関根選手

ラミレス監督時代にはいなかった2番バッターとしていい仕事をしていると思います。

 

佐野選手宮﨑選手首位打者コンビはどちらも安定感がありますね。

 

盗塁は少ないものの、足は使えていると思うんで効率よく得点できてるんじゃないでしょうか。

 

セカンド、ショートのポジションとキャッチャーが不安定ですかね…。

あとリリーフピッチャーが打ち込まれるパターンが多いですね。

そのあたりも外国人選手が合流することによって変わるかもしれませんね!

 

 

始まったばかりですから、これからです。

いつもGW辺りでベイスターズは強くなるんでそれに向かって徐々に上がっていくんじゃないでしょうか?

 

今日は三浦監督の笑顔が印象的でしたね。(マスク越しでもわかりました)

 

祝・連敗脱出!

\横浜優勝/

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ