シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆5月1日

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

 

横浜スタジアム

 DeNA 10 - 2 ヤクルト

 

今日から5月です!

みなさん、カレンダーはめくりましたか?

月が変わると、気分も新たになりますよね。

 

そんな5月初日、ようやくヤクルト戦に勝てました!

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 

終わってみれば10点と大量得点ですが、途中までは本当に接戦で、どちらが勝ってもおかしくなかったと思います。

途中、雨で中断などもあって、天候が良くない状態での試合でした。

 

ベイスターズの先発は若い中川虎大投手

3回に2失点と、四球を出し降板ということになりましたが、リリーフした国吉投手が今日は頑張ってくれました!

 

その後はブルペン陣のふんばりで無失点。

 

打っては1回裏、このところ好調のオースティン選手のバックスクリーン直撃のホームランで先制!

3回に逆転されましたが、4回に宮﨑選手の犠牲フライで追いつきます。

 

6回、ヒットと2つのエラーでノーアウト満塁のチャンス!

しかし、スワローズ近藤投手に連続三振を奪われ2アウト…。

少し嫌なムードになりましたが、代打の倉本選手がやてくれました!

 

当たりは良くなかったですが、センター返しに2点タイムリー!

これで勝ち越し!(De 4-2 ヤクルト)

これで流れがベイスターズに少し傾いたかな?

 

でも2点差ではまだまだ今のスワローズは安心できません。

 

もう1点取れば、逃げきれるかな…、という感じだったと思います。

ベイスターズの抑えもなかなか良いので!

(^^)

 

続く7回。またもチャンスが!

先頭の桑原選手のヒットと、大和選手のバントでチャンスを作ります。

オースティン選手は四球、佐野選手のヒットで満塁に。

 

このところちょっと疲れがみえている牧選手が押し出し四球を選び1点追加!

これでだいぶ楽になりました~。

 

しかしこの回宮﨑選手、ソト選手、嶺井選手にもタイムリーが生まれて結局この回6得点。

(De 10-2 ヤクルト)

 

接戦だったのですが、大差のつくゲームになってしまいました。

 

今シーズンやっと8戦目でスワローズに勝てました(笑)

ヽ(`▽´)/

 

 

こういうゲームが出来るようになってきたんで、もう大丈夫かな、と思います。

普段通りのベイスターズに近づいてきているんじゃないでしょうか?

 

しばらくはオースティン選手から目が離せませんね!

 

まだまだ勝率なんかを見ても相当頑張らなきゃいけないんだけど、

これからが楽しみになってきました!

 

9連戦の最中なんで、明日もがんばりましょー!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

  

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ