シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆5月2日

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

 

横浜スタジアム

 DeNA 8 - 7  ヤクルト

 

 

2カード連続勝ち越しです!

 

調子が上がってきていますね。

(始めがヒドすぎただけ?)

なんかこのところ毎日書いている気がする(笑)

 

今日の試合もヤクルトの先発はライアン小川投手ですから、運が良ければ勝てるかな?というくらいだと思ってました。

 

しかも2回に4点も先制されてしまうし!!!

(*ノェノ)キャー

 

悪い時に逆戻り???

なんて頭をよぎったんですが、ここは調子のいいベイスターズ

すぐさまその裏の攻撃で3点を取り返す事に成功。

 

まだまだ序盤ですから、1点差でわからなくなりました!

 

反撃の狼煙をあげたのはキャッチャーの戸柱選手のソロホームランからでした。

そこまでホームランを打つタイプではないけど、パンチ力もあり、いいところで打ってくれます。

 

小川投手から3点も取ると、さすがに雰囲気もよくなってくるのではないでしょうか?

今日はいけるかも?という気分になってきたとは思います。

(DeNA3- 4ヤクルト)

 

続く3回裏。

ソト選手のタイムリーで同点!

そしてなんとなんと、先ほどの打席ホームランを打った戸柱選手2打席連続の3ランホームラン!!!

DeNA7- 4ヤクルト)

筒香選手を彷彿とさせるような目の覚める打球で、打った瞬間でした!

これにはビックリしましたね。

\(◎o◎)/!

 

これで勝負あったかと思ったんですが、さすがに今年のスワローズは手強い!

6回、ベイスターズ平田投手を攻めて、同点に…。

DeNA7- 7ヤクルト)

 

ここからはリリーフの勝負になります。

 

8回、ベイスターズヤスアキ投手が素晴しい投球で3者凡退にすると、その裏の先頭バッターの桑原選手が値千金のホームラン!

これで勝ち越しです!!!

DeNA8- 7ヤクルト)

ピッチャーのリズムって大事ですね!

 

9回の三嶋投手も危なげなく抑えゲームセット。

三嶋投手、気合が入っていましたね。

なかなかセーブのつく場面がなかったですからね。

 

なんだかんだで勝ってしまったわけですが、だんだんまとまってきた感じがします。

ただ、今日も先発の阪口投手が2回で降板。

昨日も坂本投手が負傷で降板していますし、先発投手に不安が。

どちらの選手もいいピッチングをしていたので、大したことがなければ良いのですが…。

 

そういう厳しい戦いを勝てるということは自信につながりますし、みんなで力を合わせれば野球はなんとななるスポーツです。

この調子で頑張ってもらいたいです❤

 

個人的にはだいぶベイスターズらしさが戻ってきたので、それが一番嬉しいです。

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ