シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆5月28 日

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

  

楽天生命パーク

 DeNA  7 - 6  楽天

 

今日もすごい試合でしたね。

なんとか逃げ切りました…(;´∀`)

 

2点先制はしたものの、逆転を許してしまい、5回終了時点で4-2。

 

ベイスターズ先発の坂本投手も久しぶりの登板で、対戦も少ないチームとあって難しったかと思います。

でも、もうちょっと投げて欲しかったですね…!

 

パ・リーグってスクイズ結構使ってきますね。

( ̄□ ̄;)!!

「え?まさか!」って思っちゃう。

セ・リーグではあんまり見ないですから。

 

パ・リーグは強打者が多いから逆にスクイズが有効なのかもしれない(笑)

気をつけなければ…!!!

 

そして6回ですよ~。

まさかの(失礼…)大和選手の3ランホームランが飛び出し逆転!!!

(De5-4楽天

 

楽天涌井投手も初回からベイスターズ打線を警戒しているのはすごくよくわかりました。

丁寧に投げてきてたんですけど、特に3番から7番までのバッターは気が抜けませんから、ホッとしたわけではないと思いますけど、まさか大和選手にホームランを打たれるとは思ってなかったんじゃないかな…。

 

でも大和選手はこの前もホームラン打ってますし非常に調子がいいようです。

\(^o^)/

このホームランは流れを変えましたね~。

 

この後がハラハラ・ドキドキ手に汗握る展開!!!

 

7回、宮﨑選手のタイムリーで1点追加で2点差に!

(De6-4楽天

しかし7回裏楽天、犠牲フライで1点差に!(De6-5楽天

 

8回出ました!牧選手のソロホームラン!またも突き放します!(De7-5楽天

8回裏はヤスアキ投手見事に抑えてくれました!

 

9回裏、守護神・三嶋投手ですが、このところ点を取られることが多いんですよね…。

ここ何年もフル稼働していますから疲れが出てるのかもしれません。

1点失って、なおも大ピンチでしたけど、なんとか1失点で抑えて逃げ切りました~!

(De7-6楽天

よかった…。

  

 

これで交流戦3勝1敗となかなかいい感じですよ!

カープの試合数が少ないからベイスターズが事実上1位じゃ…。

(なんだろ?マイナス0.5差って?見たことないけど。)

 

 

しかし、どの試合も打ち合いというか、得点も多いけど失点も多い(笑)

それがベイスターズだけど。

 

今のところセ・リーグ頑張ってますよ!

(なんか、リーグの順位と逆?みたいな感じだけど…)

 

もうパ・リーグのほうが強いなんて言わせない?!

(個人的にはジャイアンツがソフトバンクに弱いだけだと信じてる。)

 

ベイスターズは4試合で驚異のホームラン13本です!

本来の実力を発揮してくれてます~。

打ち合いなら負けないぞ!

 

これって田代コーチの存在が影響しているんじゃ…。

田代コーチいてくれると心強いですよね!

 

このまま交流戦優勝を狙いましょー!

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ