シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆6月3日

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

  

横浜スタジアム

 DeNA   4-3 ソフトバンク

 

ソフトバンク戦、勝ち越し(9年ぶり?)です~( ´∀`) 

昨日もよくがんばったんで、この3連戦はベイスターズの底力があることを証明できたんではないでしょうか?

 

ソフトバンクも万全ではないですから、少し微妙なところもありますが、それでも勝つことが大事。特に今のベイスターズの状況では1勝でも多く勝たなければいけません。

 

これで交流戦折り返し、2位キープ!

こんだけ勝ってるのに中々交流戦1位になれないし、ゲーム差も縮まらないんだけど…どうゆーこと?

何故か今年はセ・リーグが強い…。

特にドラゴンズ強すぎ。

(・_・;)

 

今日は先発の坂本投手が6回無失点の好投!

坂本投手ならゲームは作ってくれると思っていましたが、素晴らしかったですね!

昨日の中川投手も非常に良かったので、いい影響を受けたんでしょうか。

若い選手の成長が見られると希望が出てきますよね!

 

ゲームは初回から動いて、1回裏オースティン選手の3ランホームランで先制!

(De3-0ソフトバンク

これは大きな3点です( ´∀`)

 

その後はソフトバンク先発のレイ投手も持ち直して、6回まで両チームとも得点なし。

7回表、ベイスターズ先発の坂本投手から代わったエスコバー投手が、先頭バッターのバレンティン選手の打球を手に当ててしまうアクシデント。

 

ベンチに下がったものの、交代することなくマウンドへ。

その影響があったのか、連打を浴び、松田選手に同点となる3ランホームランを打たれてしまいます。

(De3-3ソフトバンク

正直ホームランよりエスコバー選手の手が心配です…。

 

後続はきっちりと打ち取り、同点で抑えます。

 

少し嫌なムードになりましたが、その裏先頭のソト選手が2ベースヒット!得点圏にランナーを出します。

続く牧選手は倒れたものの、またまたやってくれました大和選手

レフトオーバーの勝ち越し2ベースヒット

(De4-3ソフトバンク

 

交流戦は大和選手の活躍がスゴイ!!!

守備職人かとおもいきや、もはや強打者。

やっぱり田代コーチのお陰としか思えないんだけど…。

 

そのあと、ヤスアキ投手三嶋投手の勝ちパターンで逃げ切り!

 

本当にこの3連戦はピッチャーが良く頑張りました!

とくにリリーフ陣の踏ん張りがすごかった。

今日はエスコバー投手が打たれちゃいましたけど、相手が松田選手ですし、ホームランですし、仕方がないです!

たまには打たれることもあります。

 

何よりも若いピッチャーの自信に繋がるようなピッチングはチームの財産です。

これからに活かせるんで、長いシーズンまだまだ楽しみがあるな、と思いました!

 

明日は久々の京山投手

続々と選手が戻ってきてくれてるので、しかもみんな活躍しているので、京山投手にも期待したいと思います。

チーム状況がいいんで、思い切ってやって欲しいですね☆

 

 

リーグ戦最下位で交流戦優勝したチームってあるのかな???

(なさそうだけど…ベイスターズならやりかねない!) 

今は交流戦優勝しか見えてません(笑) 

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ