シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆8月31日 久しぶりのハマスタは大逆転勝利☆

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain横浜スタジアム

DeNA  7-6 広島

 

久しぶりのハマスタ

やっぱりベイスターズにはハマスタがよく似合います☆(←当たり前か)

 

今日は試合開始からちゃんと見てましたよ~。

いつもは結構テキトーです(笑)

 

80何日ぶり?のハマスタでテンション上がり気味だったのですが、先発の濵口投手がよくありません…><

 

1回裏、ベイスターズオースティン選手のタイムリーで1点先制したものの、その直後に追いつかれてしまいます。

3回にもピンチを作り、3回途中で降板、早めの継投となりました。

 

その後も得点を許し、一時は6-1とリードを奪われ完全な劣勢。

 

これ普通なら負け試合ですよね?

 

でも今日はなぜか勝つ気がしていて、普段なら他のチームの試合をちょいちょい見ながらなんですが(ケーブルテレビなんでほぼすべてのプロ野球の試合が見れます。)、きょうはCM中もチャンネルを変えずにずっと見てたんですよ。

 

なんかこのゲーム展開は勝てるにおいがしていたんですね。

ファン歴ウン十年の勘が働くんですよ(笑)

 

だいたいこのカードは荒れるんで(特にハマスタで)見てないと何が起きるかわからないんですよ。

奇跡を見逃しちゃうのは嫌です!!

 

思った通りベイスターズが徐々に反撃を開始!

先ずは4回裏、牧選手の2ランホームラン!(De3-6広)

牧選手、このままの調子で行けば新人王行けます!!!

 

続く5回裏は最近ちょっと不調だった佐野選手のホームランが飛び出します!

これで2点差。(De4-6広)

5回終了時点で2点差なら射程圏内です。

 

7回ついにカープの尻尾を捕まえます!

オースティン選手の爆走2塁打と宮﨑選手タイムリーヒットでついに1点差!!!

(De5-6広)

こうなったらベイスターズペースですね。

 

なんと続くソト選手が逆転の2ランホームラン!!!

あっさり逆転に成功してしまいます!

(De7-6広)

(ソト選手はこれから打ちまくりますから要注意ですよ!)

 

7回終わって7-6ベイスターズ1点リード。

最大5点差あった試合をひっくり返しました。

 

カープも序盤は勢いがあったのですが、5回以降ゼロ行進。

 

でもわずか1点差。このまま行けるか!?と思ったのですが…。

9回は大変なことに。

連打を浴びてノーアウト1,2塁。

小園選手はバント失敗で送れず、1アウト1,2塁。

三嶋投手のフィールディングはスゴい!

 

ですがが、鈴木誠也選手の打席でワイルドピッチ。

結局1アウト2,3塁という、犠牲フライでも同点の大ピンチです!!!Σ(゚Д゚;

 

ベイスターズベンチも冷静でしたね。

鈴木誠也選手は申告敬遠、満塁策に出ます。

 

しかし1点差の1アウト満塁はキツイです~。

(・・;)

でもでも今日はわたしは負ける気がしてないんで!

大ピンチだけど勝つと思ってましたよ。

 

続く坂倉選手がなんとなんと併殺でゲームセット。

(書くのは簡単だけどドキドキしまくりでした)

 

最後まで勝利の女神様が付いていた今日の試合でした☆

 

 

これがベイスターズですよね。

ファン大喜びのベイスターズらしい試合でした!

8月のカープ戦は何かか起こる!?

 

はっ!明日から9月だった…。

はたして奇跡はまた起こるんでしょうか???

明日も目が離せませんね!

 

 

I☆YOHOHAMA!

    

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ