シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆9月30日 連敗からの連勝です!

 f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

神宮球場

DeNA  7-6 ヤクルト

 

昨日連敗ストップでホッとしましたが、今日も厳しい試合をものにすることができ連勝です!

 

今日は牧選手が2打席連続のホームラン!

20号、21号と20本の大台に乗せました!

打率も.290!

普通なら新人王ですよね~。

ヽ(=´▽`=)ノ

 

牧選手の活躍もあったんですが、序盤に逆転されてしまいます…。

う~ん、やっぱり首位チームつおい!

(De2-4ヤ)

 

しかし7回、楠本選手の犠牲フライと、佐野選手のタイムリーで同点に追いつきます!

(De4-4ヤ)

 

なんだか連敗していたので、同点でも厳しいかな、って気分になってました(笑)

 

ちょっと今クローザーが心配で…。

勝ち切れない試合が多いものですから。

 

同点のまま最終9回へ。

9回先頭の桑原選手が出塁!

佐野選手は倒れるものの、牧選手は四球。

1アウト1,2塁のチャンスにオースティン選手

 

…ですがセンターフライで2アウト。

 

むむむ…。

 

でもでも、まだ宮﨑選手がいます!

昨日も大活躍でしたし、調子は良さそう。

って、やっぱり打ってくれました!

レフトオーバーの2点タイムリです!

\(^o^)/

 

頼れるハマのプーさん❤

ここで打って欲しい!というところで結果を出してくれる勝負強さ!

これで2点勝ち越し!

(De6-4ヤ)

 

さらに知野選手のタイムリー3ベースでもう1点追加。

(De7-4ヤ)

 

3点差がつきました。

これはいける???

あとは9回裏を抑えれば…。

 

ヤスアキ投手頑張って~~~!

 

なんですけど、どうも打たれてしまいます…。

今日はコントロールがイマイチ?

力んでいた???

 

先頭の村上選手にはストレートの四球。

オスナ選手には2ランホームラン浴び、たちまち1点差に…。

(*ノェノ)キャー

 

三浦監督はここできっぱり諦めましたね。

ヤスアキ投手から三嶋投手へスイッチ!

ランナーもなくなりましたし、仕切り直しで!

 

1点差の厳しい状況の中、3人で抑えてくれました~。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

連勝です!

 

勝つには勝ちましたけど、クローザーに課題が残る結果に。

残り20試合どのような形になるんでしょうか???

 

心配な感じですけど、抑えって難しいポジション。

今日はスワローズだってマクガフ投手が打たれちゃいましたし…。

他のチームも割と苦労しているところだと思います。

 

カープ栗林投手なんかを見ていると結局データが少ないピッチャーのほうが有利なのかな?なんて思っちゃいます。

今年の新人の活躍ってもしかして、データに頼っている今のプロ野球の欠点なんじゃ?って思ったり思わなかったり…。

データを上手く使える人が結果を残せるのかなって。

 

もちろんそれだけではないし、彼らがスゴいことには変わりないんですけど。

 

なんかわかんないけど昔の野球とは違うなって思う今日このごろ。

 

 

I☆YOHOHAMA!

    

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ