シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆10月10日

10 f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

横浜スタジアム

 

DeNA  2x-1 中日

今シーズン2度目のサヨナラ勝ちです!

9回までだとサヨナラも少なくなるんですかね?

 

昨日は惜しい負け方をしましたが、ベイスターズにとっては若手選手の来期に繋がる成長も大切なこと。

若手を使って試合を落としても、今は投資といったところでしょうか。

私はそういう選手起用も大事だと思います。

( ´ ▽ ` )ノ

 

それで勝つことができると尚良いのですが。

 

今日も先発の今永投手が好投を見せ試合を作ります。

しかし打線がドラゴンズ先発小笠原投手を中々捕らえることができません。

 

6回裏ようやくソト選手のタイムリーヒットで同点に追い付きます。

 

その後チャンスは作るものの得点には至らず、同点のまま9回へ。

 

9回表、今日は三嶋投手が連投。

いつもよりコントロールが決まらずピンチを迎えますがなんとか0に抑え今日の負けははくなりました。

 

いよいよ最終9回裏。

ドラゴンズは抑えのマルティネス投手。

 

先頭の大和選手が四球を選び塁に出ます。

これが大きかったですね。

続く神里選手がきっちりと送って、1番の桑原選手に回します。

 

桑原選手がヒットで1アウト1、3塁とチャンスを広げます。

 

そこで今売り出し中の若手、楠本選手です!

 

期待していたのですが申告敬遠で打席は見れず…。残念。

(・・;)

この場面はやはり満塁策ですよね。

 

でも1アウト満塁の大チャンス‼️

 

打席は守備固めで登場の柴田選手です。

勝負強さもある選手なので期待しましょう~!

 

注目の打席は3ボールノーストライク。

押し出しもありうる展開。

正直この時点では押し出しでサヨナラだと思ってしまいました。

 

しかしさすが投手王国のドラゴンズの抑えのピッチャー。

簡単にはボール球を投げてくれません。

結局フルカウントに持ち込みます。

 

7球目、ライト方向へのフライが前進守備の外野に飛んでいきます。

犠牲フライでもサヨナラです。

あとは飛距離…。

ライトが下がって下がって、犠牲フライには十分‼️

 

3塁ランナーも足の早い代走の関根選手。

みごとサヨナラ勝ちになりました‼️

 

やっぱいいですね、サヨナラは❤

久しぶりに大喜びしました❗

 

チーム的にはきのうのリベンジを果たせて感じでしょうか。

 

この試合でドラゴンズの福留選手が2000試合出場を果たしました。

2000はすごいですね。

まだまだこれからも記録を伸ばしていってもらいたいですね。

 

 

明日はドラフト会議です。

先日は戦力外通告が発表されて寂しい気分にもなりますが、プロの世界はそういうところ。去る選手もいれば、入ってくる選手もいます。

 

今年の新人がどこのチームも素晴らしく、ドラフトも否が応でも期待が高まります。

新しい才能に出会えるのはワクワクします🎵

 

選ばれる方はドキドキですよね。

皆さんによい道が拓けますように!

゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

そしてベイスターズにクジ運がありますように(笑)

三浦監督、お願いしま~すm(_ _)m

   

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ