シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆10月13日 いろいろ気になります。

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

マツダスタジアム

 

DeNA  9-3 広島

シーズンも大詰めですね。

勝ち負けも大事ですが、色々気になる今日この頃。

 

優勝争いも気になるし、タイトルも気になるし、来シーズンの戦力も気になるし…。

 

今日は嬉しいニュースも。

エスコバー投手、オースティン選手、ロメロ投手は残留とのこと!

 

あとは宮崎選手が残ってくれれば一安心…。

ほしい球団はたくさんあるでしょうけど、宮崎選手が活躍できるのはなんといってもベイスターズです!

残ってくれますよね!絶対。

 

一昨日のドラフト会議もベイスターズは高校球界ナンバーワン投手の小園投手を引き当てました‼️

 

三浦監督やりました~!

くじ引きで当たるのってDeNAになってから初めてなんだとか。

 

ここ最近は苦手なくじを避けて一本釣り戦法でしたし。

そうかと思ったら今年は他球団で一本釣りが大流行。

本家はくじ引きやむ無しの指名。

ベイスターズのドラフトに変化が見られました。

 

本当に小園投手は楽しみですね。

甲子園で投げていないのに大注目の投手っていうのも期待が膨らみます。

 

今日はドラゴンズの山井投手、藤井選手の引退セレモニーも行われていました。

(そういうのはつい見ちゃう…)

どちらもドラゴンズ一筋ということで、それはそれで幸せな野球人生かなぁ、と思います。

 

山井投手と言えば日本シリーズの“完全試合”ですよね。

あれはもう忘れられない…。

そこまでする~???って思いました。

( ゚д゚)ポカーン

 

今考えても「うーん…」なんだけど(笑)

プロは厳しいってことなのかな。

そのお陰ですごく記憶には残った、といっても過言ではありません。

 

お二人ともお疲れさまでした。

m(_ _)m

これからのご活躍も期待しております。

 

 

あ…、今日の試合に全く触れてない(笑)

 

今日は5回、3点ビハインドから一気に7得点!

繋がりましたね。

6回には佐野選手、牧選手の連続ホームランも飛び出し合計9点と、大きくリード。

 

その後もカープに得点を許さず快勝です!

 

カープの先発の床田投手も、ちょうど雨が激しく降った時に崩れたんで、その辺りも影響があったのかなぁ、と思うとちょっと不運でしたね。

 

ベイスターズ悪天候に強い⁉️

 

明日はロメロ投手とカープは大瀬良投手。

投手戦かな?

 

残り試合もあと少し。

いいイメージを持って終わらせましょう!

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ