シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

筒香選手、なんと自分で野球場を作っていたなんて!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

今日のニュース。

news.yahoo.co.jp


すごいですね!

野球場って個人で作れるんだ…。

!Σ( ̄□ ̄;)

 

そういう発想が日本人にはなかったように思います。

野球場のような規模の大きいものって行政や大企業がやるものって言うように思い込んでしまってました。

 

それに案外安いんですね。

本当に2億円でできるのかわかりませんけど。

個人ではかなりの大金ですが、こういうものが2億でできるんだ、ってなると、他にも作る人が出てくるかもしれませんね。

 

 

筒香選手は以前から少年野球の今の状況を問題視していて、改善して子供たちにもっと野球に親しんでもらおうと発信していました。

 

なかなか現役選手では勇気のいることだと思います。

しかし現役選手が言う方が注目されるし影響力もあります。

 

筒香選手は「自分がやらなければ…」という思いもあったのではないでしょうか?

筒香選手は元ベイスターズの選手で、日本代表の4番も任されていた選手です。

日本を代表するプロ野球選手。

 

これがもしかジャイアンツだったら…、と考えるとそういった発言や行動は難しかったかも…、と考えます。

やりたくてもそれが許されるかわからないですからね。

 

ベイスターズのようなチームだったら出来たのかもしれない。

ジャイアンツの選手だったら大騒ぎになっちゃうでしょうね。

しかし筒香選手もそれなりの選手ですので発言は重たいものになります。

 

だからきっと他の選手も立場もあってやりたいけどできなかったり…というのもあって筒香選手が頑張ってるのかな、ってわたしは思ってます。

適任という感じで、使命感を持って行動しているのかも。

 

日本の野球界全体のことですから、筒香選手のみならず多くの人に頑張って改革してほしいですね。

 

私は女の子なので野球はやったことないので(私の世代ではやりたくてもできなかった…)、少年野球の問題点とかはわからないですけど、なんか古くさい体質が残ってるような状況みたいですよね?

 

それが子供たちを苦しめ野球離れに繋がっているとしたらすごく問題があることです。

早急に対策をとってほしいと思います。

 

大谷選手の活躍をみても、日本の野球の文化ってすごいと思うから、もっとみんなにやってもらって裾野を広げて良い選手を発掘してほしいですよね。

第2、第3のオオタニが生まれるのが楽しみじゃないですか?

 

そにためには野球って楽しいんだよ、って言う環境作りにかかってますよね?

見るのも楽しいけどやるのも楽しいっていう身近なスポーツにもう一度戻ってほしいな!

f:id:nyaasa:20210624225714j:plain

野球好きとしては筒香選手のことを応援せずにはいられない!

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

色々頑張ってください!

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/