シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

プロ野球、明日開幕です☆\横浜反撃/なるのか?!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

いよいよ明日はプロ野球の開幕です!

f:id:nyaasa:20220324215800j:plain

なんか「もう開幕?」という思いと、「やっと始まる!」っていう感じの二つがあってフワフワしてます。

 

開幕して少したてばわたしの野球の熱も上がると思います。

今はちょっとまだエンジンがかかってないかな~。

 

わたしはベイスターズファンなんで、毎年毎年「今年こそは!」って思ってるんですけど(20数年裏切られている…笑)、今年はちょっといつもより期待していたりします。

 

ベイスターズが強いかどうかはこの際置いといて(笑)、際立って強いチームがないじゃないですか?

 

本命不在って感じ。

f:id:nyaasa:20220324220307j:plain

だから期待しちゃうんですよね。( *´艸`)

 

今年ほど力の差がない状況って珍しいように思います。

ふたを開けてみなければわからない。

 

今シーズンは延長戦も復活。

12回まで行うこともアリです!

 

9回で終了もスピーディーでよかったけど、12回になると選手層の厚さも影響してくるので、チームとしての強さっていうのもポイントかもしれません。

骨太なチームが上位にくるのでは?

 

順位予想は解説者の方にお任せして、ファンは応援しているチームを信じて最後まで熱く応援しましょう!ヾ(*>∇<*)ノ

 

今年は球場で観戦できるかな…?

2年ほど行ってないんで、今年は安心していけたらいいなと思っています。

 

今年もまたベイスターズが勝ったら日記をつけていきたいと思うので、1シーズンよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

明日スタートダッシュ決めましょう!

( *・ω・)ノ

 

が、去年と同じことが起きてるっていう情況で…。

オースティン選手とソト選手が開幕絶望。

エースの今永投手もいない…。

 

これ去年の敗因に挙げられている原因じゃん!

!Σ( ̄□ ̄;)

 

でも、今年は去年の経験があるのが違うところ。

そもそも「4番は牧選手」と三浦監督も公言してたんで、4番はいるわけです。

それでオープン戦も戦ってましたし、結果も出てたし、戦力的には痛いですが、慌てることはないと思います。

去年とは違うでしょう!

 

しかも他チームも主力が不在という情報がチラホラ。

 

巨人は坂本選手、中日は高橋周平選手、ヤクルトは日本シリーズMVPの中村捕手、阪神開幕投手の青柳投手…。

 

いないのは残念ですが、不幸中の幸いというか公平な感じになってる…。

これでは「あの人がいないから…」とはちょっと言い訳できないですね。

 

どのチームも不安を抱えながらのスタート。

 

今年のセ・リーグは混戦になる予感!

おもろそうですねヾ(*>∇<*)ノ

 

\横浜優勝/ \横浜反撃/ 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/