シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

賛否両論!わたしは9回までは投げてほしかった!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

実は昨日、ベイスターズより佐々木朗希投手を見ていたわたし。

6回くらいからだったかな?

またパーフェクトをやってるって言うから見始めたんですよ。

 

うちはケーブルテレビなんでCMとかそんなに入んないからちゃんと見れましたけど(笑)

 

いや~ビックリですよね。

2試合連続でこんなことあるんだ!って信じられない光景でした。

 

正直、初めて佐々木投手の投球を見たんですけど、フォークボールですかね?

あれは打てそうにないボールです。

ストレートも160キロ超えが普通に来るし!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

当てるので精一杯って感じでしたね。

 

でももっとビックリしたのは8回終わって交代したこと、ですよね!

 

あの日本シリーズのドラゴンズの山井投手を思い出してしまった…。

 

同点だったら、9回投げ終えても、もしかしたら延長になって試合が続くかもしれない…。

そうなると9回投げきっても完全試合にはならなんですよね。

それと球数が100球越えていたから…っていうのが交代の主な理由らしいけど。

 

あえて言いますが

私は全然納得いかない。

 

あの超満員のお客さんだってきっと9回まで投げるのを期待していたはず。

プロ野球はエンターテイメントの要素もあるんです。

プロは極端な話お客さんのために野球をやっている。

それに応えないと!

 

正直まだ100球じゃないですか?

120、130球くらい先発なら投げるときもありますよ。

完投、完封の球数としては普通です。

9回で100球は極端に多いとは思わない。

 

完全試合ですよ?!

2試合連続って誰もやってない偉業なのに。

 

例え9回で同点でも9回投げたのと8回で降板したのとでは訳が違います。

9回投げきれば納得できます。

 

だいたいなんで100球なんですか?

そもそもはメジャーリーグの考えみたいですね。

 

こちらをお読みください。

www.nikkei.com

どう思いますか?

 

 

佐々木投手は甲子園の県大会の時もそうでしたね。

球数を気にして無理して投げさせることはなかった。

それで甲子園に出れず…。

今度は歴史的な快挙も逃す…。

ご本人の意思ならいいですが。

 

一野球ファンの第三者が勝手なことをいってるだけですが、どちらもすごくもったいないと思ってしまいます。

 

肩を大事にするのはわかりますよ。無理はいけないです。

 

甲子園の終盤。エースが毎日のように150球投げたりって言うのはやっぱりダメだと思う。

 

でも、やらなきゃいけないときもありますよね?

チャンスってそんなにないんですよ。

 

わたしは一生に一度の甲子園のために投げるべきだったと思うし、今回も9回投げるべきだったと思う。

 

プロ野球の選手生命って短いですからね。

平均で7、8年でしたっけ?

やれるときにやらないと…。

 

いくら大事にしてもいつかはケガだってするだろうし。

 

私なんかにはわからないところでいろんな事情があってのことでしょうけど、行けるなら多少無理してもいく場面だったと思うんですよ。

100球だからではとても納得いきません!

仕事が残ってるのに「定時だから」って帰っちゃうのと同じですよ。

 

なんだかんだ言ってもただ、完全試合が生で見たかっただけですけどね。

(T_T)

残念だな~。

 

最後に一言。

上沢投手もすごかったですね。

あの雰囲気で負けずに投げていたんだから!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/