シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ベイスターズ日記☆2022.4.19 逆転勝ちです!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

De 5-4 阪神

(横浜スタジアム)

ドキドキの1勝でした!

 

今日は初回から先発のロメロ投手が3失点と苦しい立ち上がり。

 

タイガースもだいぶ調子が上がってきたようにおもえるし、ベイスターズ阪神が苦手だし…今日は厳しいかな?と思ってしまいました。

 

2回も阪神佐藤選手にホームランを浴び、4ー0と大きくリードされてしまいます。

 

が、その裏、連打でチャンスを作り、2点を返します!

これでちょっと光が見えてきました!

まだ行ける!!

 

しかし先発のロメロ投手は2回で降板。

早々と継投に入るベイスターズ

2番手は宮國投手。

 

3回4回と無失点で抑え流れを渡しません!

その4回裏には大和選手のタイムリー、宮國投手に変わって代打の藤田選手のタイムリーで同点に追い付きます!

 

5回には宮崎選手のタイムリーでついに勝ち越し!

 

とはいえまだ5回です。

最小得点差なのでまだまだわかりません。

 

今日はリリーフ陣が頑張りましたね!

総動員で0に押さえ、序盤以降失点をしませんでした。

今日から斎藤隆コーチも戻ってきていますので、何か変化があったのかも?

 

なんとか逃げ切って勝利したベイスターズ

劣勢から勝ちに繋げたのは大きな勝利だと思います。

 

戦力的に足りない状況の中戦っていますが、この状況での戦い方みたいなものができ始めているのかも?

 

そろそろコロナで出場できない選手も戻ってこれそうなんで、さらにパワーアップすると思われます!

 

今日はベテランお二人(田中投手、藤田選手)がヒーローインタビューでした。

こういう苦しいときにベテランの選手のありがたみを感じます。

去年はそれがなかったので、今年は同じような状況でも何か違うのはそこなのかもしれません。

 

藤田選手はとっても懐かしいですね~。

10年ぶりですか。

感慨深いものがあります。

 

タイプは柴田選手に似てるかなっていう感じですかね。

守備の上手な玄人好みの選手ですよね。

 

また、古巣に戻ってこうやって活躍してくれるのは嬉しいですよね!

今後もベテラン選手には期待したいです!

 

 

今日は勝って嬉しいんですが、宮崎選手が足を痛めてしまったとか…。

これはものすごく一大事なんだけど…。

心配です(ノ_・。)

どうか何でもありませんように。

 

 

以上、にゃーさ。でした!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村