シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

離れ目さんのメイクの決め手は眉!

簡単なのに効果絶大!

写真などで自分を見る機会が多くなりましたね。

自分の欠点も多く見つかって、もっとこうならいいのに…と思うこともあるのではないでしょうか?

 

今回は離れ目で悩んでる方にちょっとしたコツで離れ目を解消するテクニックを教えちゃいます!

 

      

          f:id:nyaasa:20200521200856p:plain

 

 

目が離れてるなら目を寄せる?

離れ目もかわいく見えればチャームポイントです。特に気にすることはありません!

むしろ小動物のようなかわいい顔です。

修正しなくても全然OK !

 

でも、気になってしょうがない…と言う方だけここから読んでいただければ、と思います。

 

離れ目さんは愛嬌はピカイチ、草食系で柔らかな表情の印象。とっても女の子らしいお顔だと思います。

でもなんだかぼんやりとした顔で、キリッとした正統派の美人に比べると、言って見ればゆるキャラような存在になりがち。

 

やっぱりそれは離れ目が原因かも・・・!

 

ちょっとでも修正したいですよね。

 

では、その解決法はアイメイクで目の内側にポイント作って目の離を縮めることでしょうか?

 

 答えはNO。

 

確かに多少そういったことも必要かもしれませんが、アイメイクに頼ると少し不自然に見えるかも。

アイメイクで気をつけたいのは、離れ目さんなのに外側にポイントを置いている場合です。

これは即刻中止です。目が余計に離れて見えてしまうだけです。

 

アイメイクのとき、少しでも目を大きく見せようと外へ外へと意識してしまうものです。そこが落とし穴。

その意識を横ではなく上に変えてみましょう。

もしかしたらこれを変えるだけで離れ目の悩みが解決するかもしれません。

 

でももっと簡単な方法は目ではなくある所を寄せることです!

 

 

〇〇なら簡単に寄せられる!

 

そのあるところとは「眉」です。

眉を今より少しだけ内側に寄せて書いてみましょう。

     f:id:nyaasa:20200521204001p:plain

これだけでもかなり雰囲気変わりますよね!

 上の絵では目の位置は変わってないけど、ちょっと眉を寄せてあげると顔全体のバランスが良くなりました。

左はあどけない感じでかわいいですが、大人っぽくて仕事ができそうなのは右ですよね?

眉と眉の距離が近くなると顔が引き締まって見えて間延びしなくなります。

 

目の悩みであっても眉の力を借りてみてください。目と眉はお友達のような存在です。お互いが助け合ってくれているのです。

特別なことは何もいりません。ほんの数ミリ眉を寄せるだけでいいんです。あなたのベストなポジションを探してみましょう!

 

あまり寄せすぎると今度は不自然さが出てきてしまいます。

ちょっとだけごまかそうかな、というくらいの軽い感じで位置を調整してみましょう。

 

こういう欠点を隠す場合は7割くらいの気持ちで、挑戦してみて欲しいなと思います。

絶対ごまかしてやる!と言うような強い気持ちを持ってしまうと顔に険しさがでてしまうと思います。。。

 

肩の力を抜いてちょっと良くなったないいな~、と楽しみながらやってみてくださいね!

 

 

今日もありがとうございます!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain