シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

アクセサリーはパールが最強で最高!

わたくし「にゃーさ。」はアクセサリーにあまり興味がない。

博物館級の宝石を見るのは大好きですが、どうしても宝石(アクセサリー)が欲しい!とは思わないのです。

そのため手持ちのアクセサリーがどうしても少なくファッションを頑張っても何か殺風景に見えてしまいます。

 

やっぱりアクセサリーはファッションのスパイス。

 

あるとないとでは大違いです。

 

少しずつ集めるようになりましたが選ぶのが難しいですよね?!

 

 

アクセサリーはプチプラでいい

 

もちろん買えるのなら本物がいいけど、ファッションに必要なアクセサリーは別に高級であればいいというモノでもないと思います。

 

たとえば黒のニットのセーターだけでは寂しいな、という所にアクセサリーを投入すると一気に華やかになるものです。

 

つまりなにかを付けてればいいのです(笑)

 

アクセサリーをつけているだけでちょっとおしゃれ度が上がります。

同じ服でもアクセサリー1つで違って見えるのです。

 

もちろんセンスのいいものがいいですが、高級品でなくても十分その役割は果たします。

 

普段使いには品質は気にしないでデザインの面白さや、それとは別に使い回しのきくシンプルなタイプなものがあると重宝します。

 

パール(真珠)が最強の宝石なワケ

 

 パールといえば日本が誇る宝石。

あのマリリン・モンローも新婚旅行で来日した際にパールのネックレスを夫のジョー・ディマジオからプレゼントされています。

彼女はあまり宝石に興味のない人だったと聞きますが、このパールは生涯手元においていたそうです。

↓↓↓因みにこんな感じ

 

 

そのパールですが使い勝手のいい宝石なのです。

キラキラ光るジュエリーは基本的に夜に使うもの。昼間に使用するのは場違いです。

 

その点パールは日中でも夜でも使える宝石とされています。

 

しかもフォーマルにもカジュアルにも使えます。

 

ウエディングドレスにもパールは使えるし、タートルネックのセーターにも使えてしまうのです。

パールの対応能力はすばらしいですね!

 

    f:id:nyaasa:20200610125502p:plain

パールは上品だし、時と場所もあまり選ばないのでアクセサリーが苦手な方にはおすすめのアクセサリーです。

 迷ったらパール系なら間違えなし!

 

 フォーマルには良い物を、しかし・・・

 

そんな便利なパールは冠婚葬祭に役に立ちます。いや、必須ですね!

やはりそういうフォーマルな場面では品質もよい高級な品を1つ持っていればいいと思います。

 

しかし実のところ、パールは見分けがつかないらしいのです。

 

本物とイミテーションの区別がプロでも難しいらしいのです。

パッと見ではわからないというのが本当のところ。

 

ということはイミテーションでOKなのです。

 

”パールもどき”でも十分なのです!

 

付けている人の気分の問題になってくるわけですね。

本物が放つオーラは違いますからね。でも傍から見れば区別はつかないのです。

無理をして買わなくてもパールなら気にしなくて大丈夫。

パールはとっても優しい宝石なのです。

 

まとめ

 アクセサリーがあると同じ服でも違って見えることも。高級なものより色やデザインやが面白いものなど雰囲気が出るものの方がおしゃれに見えます。

アクセサリーの中ではパールが使い勝手のいい宝石です。

何はなくともパールのネックレスは一つお持ちになっていると便利ですよ。

プレゼントにも最適!

 やはり高級品に越したことはありませんが、そうでなくても見分けはつかないのでそれほど気にしなくて大丈夫です。パールであればいいのです。

パールは最強で最高です!

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 

 

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村