シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

日本人なら下駄!健康にいいって本当!?ちょっとおしゃれな和のビーサン!

こんばんは。

今日の東京は晴れたり曇ったりですが結構蒸し暑かったです!

おやつにアイスを食べてしまいました~!

 

わたくし、にゃーさ。は夏になるとサンダルと一緒に「下駄」を出します。

 これをサンダル代わりにして近所を歩いています。ちょっとおしゃれでしょ? 

みなさんも「浴衣セット」を買うと下駄も付いてる場合もあって、何個か集まってしまったりしてませんか?

そんな下駄を有効活用しましょう!しまっておくのはもったいないです!

f:id:nyaasa:20200623163949j:plain↑↑↑お気に入りのピンクの下駄。 ウサギ柄もかわいい!

下駄は痛くない

始めは鼻緒が当たって痛くなったりするんですけど、それが慣れてしまうとなかなか快適なのです。サラッとしているのが気持ちがいいですね!

 

夏は浴衣を着る機会もあり下駄を履くこともあると思いますけど、本番前に慣らすためにも普段から履けるような環境にしておくと良いでしょう。

 

下駄を普段に履いてもいいんですよ!

 

下駄に慣れるとビーサンやトングタイプのサンダルも痛くなりにくい。

このタイプはやっぱり鼻緒部分が一番痛いですから、そこさえクリアできると他の物も対応できたりします。

 

下駄は体に良い

下駄を履いていると思うことは足の指先に力が入るということ。

パンプスなどでは足の指が縮こまってしまっています。たまには開放させてあげましょう!

下駄は足の指が自由に動かせます。

下駄で歩いてみると足の指でしっかりと踏みしめて支えているのがわかります。

足の裏も鍛えられている感じもします。

それが始めのうち慣れなくって足の裏がつっぱった感じがするのかもしれません。

 

下駄は親指と人差し指の間のツボも刺激するし、たくさんのツボや反射区のある足裏をマッサージする効果もあり、履くと体に良いといわれています。

 

つまり足裏マッサージを自分でできちゃうってことかしら!?

 

下駄はおしゃれ!

普段の格好に下駄を組み合わせてもおしゃれに見えますよ!

下駄はさらっとしたワンピースやスカートにも合いますし、ジーンズにも似合います。

男性はちらほら履いている方を見かけますね。粋でカッコイイな、と思います!

 

下駄は和のビーサンです。

ビーサン感覚で取りれてみては???

 

なかなか浴衣や着物はハードルが高いかもしれないけど、下駄だけなら普段でもいけます。

ちょっと普段に日本の和の心をプラスしてみませんか?

 ↑足元のおしゃれのアクセントにもかわいいですね。

 

 ↑幅が広くて痛くなりにくい。洋服にも良く合います。おススメのタイプ。

 

↑男性用。合わせ易そうな色と柄。

 

 ↑男性は雪駄もおしゃれです!

 

以上、にゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村