シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

2匹の猫の里親してます!猫飼育歴ウン十年?当たり前に猫のいる生活。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

ブログにほとんど出てきませんけど、うちには2匹のネコがいます。

写真が恥ずかしいんだって(笑)

 

一匹はキジトラで、もう一匹はキジトラに白が入っています。

どちらもオスです。

二匹とも里親探しでいただいてきました。

 猫は子供の頃からずっと飼ってきてた経験者なんで、すんなりもらう事ができました。

 

 

今はネットでも盛んに里親探しが行われていますね。

猫ちゃんを飼いたい方は、ペットショップで買う前に里親になるということも考えてみてくださいね。

www.pet-home.jp

 

tokyocatguardian.org

 

www.lifeboat.or.jp

まだまだ困ってる猫ちゃんがたくさんいると思うと涙が出てきます…。

。゚(゚´Д`゚)゚。

やさしいみなさん。ご協力お願いします…!

 

 

うちの猫は二匹とも今年で16歳。(人間だと80歳?!)

最近の猫は長生きですね!

猫としてはおじいちゃんです。

 

でも毛ツヤもよくまだまだ元気ですよ。

少し寝てることが多くなったかな?

 

猫はいいですよね~。

 

おじいちゃんになってもカワイイんだもん!

うらやましいです。

にゃーさ。も猫みたいに一生かわいく生きたいです。

 

一生カワイイを目指しているわたしは猫からもカワイイを盗んでいます。

 

行動、ポーズ、表情

色々見て研究しています。

 とっても良い資料です。

 

猫にはとても敵いませんが、

猫はカワイイ要素満載なのです!

 

 

猫は 生き方もクール!

猫はスーパーミニマリストです(笑)

持ち物なんてほとんどありません。

首輪くらい???

 

脱走や災害など万が一のため迷子札はつけましょう!

アクリルが軽くて猫ちゃんの負担になりませんよ。

うちの猫もつけています。

 

 

 持ち物がないそのかわりに猫は自分の体のケアは怠りません。

自分の体が一番の財産なんですね!

 

うちのキジトラの猫はしっぽが短くて見た目はカッコ悪いんだけど…(笑)

そんなことは気にせず一生懸命に手入れをしています。

本人は気に入ってるみたいですね☆

 

獣医さんで動物看護師の方から教わったんですが、 

猫 ブラッシング


↑こちらのスリッカーと呼ばれるタイプのブラシ。

これは扱いが難しいのです!

長毛種の猫ちゃんなんかは必要かもしれませんが、

短毛種の猫ちゃんだと皮膚を傷つけたりもするので不向きです。

お使いの方は注意してください。

 

うちにもあったんで結構ゴシゴシやってたんで痛かったかも…と反省しています。

nyanmaga.com

 

 猫ちゃんにはラバーブラシがいいと思います。 

うちの猫もラバーブラシが好きでとっても喜んでいます。

抜け毛もよく取れます。

ブラッシングはご飯をあげることの次に懐かれる行動なのでおすすめです♥

 

 

あとはダンボールの箱が大好き!

f:id:nyaasa:20200903122302p:plain

置いておけば必ず入ってます。

ちょっと自分より小さめがの箱が好きですよね。

これは0円ですので経済的ですよ。

 

まとめ

いつも猫と一緒にいるんで猫がいるのが当たり前の生活になっています。

でもこれといって猫がいるから大変だということもないですし、(病気になると大変ですが)

普段は手がかからない動物かな、と思います。

少なくとも人間の子供よりは手がかかりません(笑)

 

猫は自分で全部やれるから。

猫が自信たっぷりなのはそのせい???

 

動物はみんなカワイイですよね!

 

動物を大切にしましょう。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\(^▽^)/\(^▽^)/