シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

花屋で猫を買ったわたし。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

これカワイイでしょ?

(๑❛ᴗ❛๑)♡マリーメゾンドミュー

わたしのマリーメゾンドミューのぬいぐるみです❤

 

猫好きなら猫グッズにも目がないもの。

でも猫好きは結構猫グッズに対してのジャッジは厳しいのです(?!)

 

ちなみにキティちゃんは猫グッズではないです(笑)

 

リアルな猫の絵もいいんですけど、猫を飼っている人だと自分の家のネコと比べちゃいがち。

「ちょっとちがうな~(笑)」

という風になります。

 

だから少しデフォルメされている方が良い❤

(個人的な意見。)

 

で、わたしが好きなのがこのぬいぐるみなんです。

 

一目見た時に「かわいい~!( ♥ᴗ♥ )」ってなりました!

 

このぬいぐるみに出会った当時、飼っていた猫が死んでしまってペットロス状態だったのです…。

猫を見るだけで反応しちゃうんですよね…。

「猫いいな~。」って。

でもまた悲しい思いをしたくないものだから飼う気にはなれないんですよね…。

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

猫のいない生活なんて本当に久しぶりだったのです。

なにか物足りなくって…。

だからぬいぐるみでもいいから猫が欲しくって。

 

だいぶ前の話なんだけど、その当時は今ほど猫ブームじゃなかったんです。

猫グッズも少なかったですね。

 

猫って本物がすでにぬいぐるみ並にカワイイですから、それをさらに可愛くするって結構難しいですよね?

このぬいぐるみはそれに成功しています!

しかも物凄くシンプルなデザイン。

あからさまにカワイイお目目キラキラでもないんです。

単純な形なんだけど、なぜかちょっとリアルさも感じでるんですよね。

( ´∀`)~❤

 

洗練されていて大人っぽくて、ちょっとしたおしゃれなインテリアにもなります。

 

このぬいぐるみと出会ったのはなんと花屋さん

職場のパーティーに参加したとき、会場が都内の某ホテルだったんですけど、そこに入っていたお花屋さんでこの猫ちゃんのぬいぐるみを発見!

 

その時すごく欲しかったんだけど、時間もなくて手に入れることができませんでした…。

 

でも他を探しても見つからなくって…。

そうなってくるとどうしても欲しくなるものです。

 

その猫ちゃんのぬいぐるみを買いにわざわざもう一度そこのお花屋さんに行きました。

 

なんとお花屋さんで花を買わずにぬいぐるみだけ買ってきたのです(笑)

 

なんかちょっと恥ずかしかったですけどね…。

(ノ´∀`*)

因みにそのお花屋さんでは花束に添える飾りのぬいぐるみ?のために売っていたようです。

 

迷ったけど白猫とコゲ茶色の猫ちゃんを買いました!

それが一番上の写真の白とコゲ茶色の2匹です。

 

死んじゃった猫の代わりという意識はなかったです。

ただ猫が身近にいて欲しかったんです。

 

新しい猫を迎えるまではこの子たちがわたしの猫ちゃんでした。

 

今日、新しい仲間が増えたんで(写真の左の少し大きいベージュの子)

このぬいぐるみの懐かしい思い出が蘇りました。

これからは3匹仲良くしてね

(๑❛ᴗ❛๑)♡ 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/