シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

朝起きたらこんなものが!猫を飼っている人ならわかるかも?

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

朝起きたらこんなものがテーブルの上に…!

 

f:id:nyaasa:20211215213211j:plain

猫だ~♥♥♥かわいい!

 

でも、なんだこれは?

(・・;)

 

どこかで見覚えが…。

( ̄0 ̄;

 

特に写真の猫の顔はよく見る気がするんだけど(笑)

 

猫を飼ってる方なら知ってますよね?

 

 

この猫はモンプチの猫ちゃんです!

 

これは実はモンプチのパッケージに施されているものなんです。

これですね!

f:id:nyaasa:20211215214000j:plain

たぶん箱を潰しやすくするためについてるものなんじゃないかと思うんですが…。

それがかわいく猫の形になってるんですよね。

 

うーん、こちらの猫ちゃんの写真の位置はもはや確信犯(笑)

遊び心を感じます。

それをうちのママが切り取ってテーブルに並べてた、というわけです。

 

なんか最近のものはパッケージに仕掛けがしてあることが多いですね。

 

ひと言書いてあったりも見受けられます。

箱を潰しているときに「おや?」と思うんですよね。

日本のものってほんとうに細部にわたってこだわりを感じます。

 

 

以前ギリシャ製のクッキーを食べていたときのことです。

普通に10枚程度が箱に入っているものでした。

 

一度には食べきれないので、閉じるじゃないですか?

日本は箱の口を閉められるように差し込み口がついていますよね?

 

結構外国製のものってそういう親切なものは無いことが多いんですけど、このギリシャ製のものは珍しく日本と同じように差し込み口がありました!

 

おお!珍しい!さすがに哲学の国!

 

と感心したんですが、それもつかの間…。

ぬか喜びでした。

 

切り込みと爪が届かない…。

どうやっても数ミリ足りません!!!

 

引っ掛からないから結局フタが閉まらないじゃん。

Σヽ(゚Д゚; )ノ 何やっとんじゃ!

 

努力は認めますけど。

どうしてこんなことぐらいができないのかしら?

 

それに、

こんなミスどっかで気付けよ‼️

(ヾ(≧皿≦メ)ノ)

って思いません?

普通製品化する前に気づくでしょ?

早く直しましょうね!

 

 

日本で当たり前なものは世界で当たり前ではないのです。

箱みたいなものはやっぱり折り紙の国である日本は強いんじゃないですか?

 

だからこんな猫の模様まで作る余裕があるんだと思います。

 

恐るべし、ジャパンクオリティ!

 

でも、これ何に使えばいいんですか…?

f(^_^)

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/