シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

猫は名探偵?クリスマスの靴下の思い出。

今週のお題「お気に入りの靴下」

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

久しぶりにお題を使わせていただきます。

 

わたし、冷え性なんで、この時期になると寝ているときも靴下が欠かせません。

 

いわゆるマシュマロソックスみたいなモコモコのものを履いています。

でもなぜか途中で脱ぎたくなるんですよ。

モコモコの靴下は脱ぎやすいので、足でピッと取れるので便利です。

起きたときに布団の中に散乱した靴下を探す羽目になるだけど…。

(;^∀^)

 

人間って物をなくしたり、探し物したりしょっちゅうですよね?

 

その点、猫はスゴいですよ!

 

数年前のことです。

 

クリスマスの時期にお部屋を飾り付けしていて、大きな靴下も飾っていました。

こういうのですね!

 

ある日、妹が遊びに来ると言うので、何かプレゼントでも、と思って「靴下」を買いました。

靴下っていくらあっても邪魔にならないですから!

 

それを飾り物の大きな靴下の中に入れておいたんですよ。

 

靴下の中から靴下が出てきたら面白いでしょ(笑)

(* ´ ▽ ` *)

 

スニーカー用の小振りの靴下だったので、見た目は何も入ってないように見えてました。ちょっとしたサプライズです。

 

よし、これならバレないって思ってたんですが、なんと!すぐにバレてしまったんですよ!

!Σ( ̄□ ̄;)

 

うちの猫が靴下が入ってる大きな靴下をやたら臭いを嗅いでチェックしているではないですか!

 

猫って新し物好きだから、見慣れないものは必ずチェックするんですよ。

でもこれはしばらく飾ってあったから今さら気にするのはおかしい!

 

中の物に気づいたからチェックしてるんですよ~!

 

何でわかるの?

 

隠したところも猫に見られてないのに!?

 

臭いなんでしょうか?

(新品の靴下なのに?)

 

ものすごい能力です!

 

猫って確か犬よりも嗅覚が鋭いんですよね?

 

ほんとうは例えば“麻薬捜査猫”のほうが能力が高いのかもしれません。

ただ猫は人の言うことなんか聞かないから、使い物にならないんでしょうけど!

 

猫にはバレましたが、妹には全然バレませんでした!

 

あのときほど猫ってスゴいって思ったことはありませんでした。

 

何も知らないような振りしてますけど、あなたの猫はあなたのことをものすごくよく知ってるんですよ~。

f:id:nyaasa:20210305233226j:plain

 

猫と奥さんには隠し事をしてもムダです!気を付けましょう(笑)

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/