シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

2022.2.22今日は超猫の日です!人生最大の「猫の日」だ!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

猫の日おめでとう!

(ФωФ)

 

ということで、今日は「2」が並びまくってるスゴい日です。

これ以上ってなると200年後の2222.2.22しかありません。

それも見てみたいけど、不老不死の薬でもみつからないとね(笑)

 

でも200年後の人達は相当盛り上がるんじゃないかな?

 

わたしにとっては“人生最大の猫の日になるわけですけど、うちの猫にちょこっとごちそうをあげたりしました。

f:id:nyaasa:20210221210846j:plain

 

 

それと何となく数字が並ぶ日に切符を買うクセがあります。

(なんの意味があるのかな…)

f:id:nyaasa:20220222165755j:plain

ヒルの行列だー!

こうやってみると「アヒルの日」でもいいですね(笑)

 

最近は記念切符ってないんですね?

いつの間にか切符も西暦です。

 

 

完璧な2のゾロ目ではないけど、こういう日に立ち会えてうれしいです。

猫大好きなんで余計に嬉しい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 

でも、猫の日って何をすればいいんですかね?

なにかすることがあるとありがたいんですけどね。

 

猫に感謝して、これからも猫たちが暮らしやすい環境を守ることを考える日、かなぁ?

 

野良猫も減ってるし、本来の人間と共存していた関係と言うよりはかわいいペッ

トの立ち位置に変わって猫達は今や犬よりも人気になりました。

 

野良犬はちょっと怖いけど、野良猫は人間の生活のそばにいるのが普通なんですよね。

犬は品種改良されたものが多くて、存在も結構不自然だったりするんだけど。

猫は野生に近い動物です。

 

昨今の地球の環境破壊もそうですが、あまりに人間が人間用に作りすぎた結果だと思うんですよね。

色んなバランスが崩れちゃってこれからどうなるか不安。

 

動物との関係も人間の都合のいいように扱っています。

果たして200年後の世界に猫は存在して、超・超猫の日を御祝いしてるんでしょうか?

わたしはとても心配です。

今の私たちの責任は大きいのです!

 

もっともっと人間は反省しないとダメ!

地球や生き物を大切にしないと。

 

猫って他の惑星にもいるのかな?

地球だけの固有種かな?

こんなにかわいい生き物ってなかなかいないですよね?

 

何百年後の人に豊かな地球を残さないと。

結局自分達だって住めなくなっちゃうんだし。

 

今変わらなきゃこのまま破滅の道をいくだけ。

今のままでは本当に悪くなる一方です。

 

意識を変えるだけで世界は変わる!

人間も動物も笑顔で暮らしている、そんな世界を目指したいですね。

ヾ(*>∇<*)ノ

 

200年後の「猫の日」のために…。

f:id:nyaasa:20210125181502j:plain

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/