シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

リカちゃんde「アルプスの少女ハイジ」

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

今回は国民的アニメ「アルプスの少女ハイジ」を作ってみました!

f:id:nyaasa:20211121214909j:plain

ハイジです!

すべてフェルトで作りました。

ワンピースタイプで着せかえも楽チン♪

 

ハイジだけでもいいんですが、やっぱりもうお一方いらっしゃいますよね~?

 

ハイジ「クララ~!」

f:id:nyaasa:20211121215459j:plain

ちゃんとクララもいますよ。

ハイジの山小屋に遊びに来てくれました!

 

クララに扮しているのは、リカちゃんにとってはじめてのお友だち、白鳥いづみちゃんです。

きれいなお名前…。

 

うちのいづみちゃんは髪が綺麗なプラチナブロンド。

かわいいでしょ?

 

クララは足が悪く歩くことができませんが、ハイジの山小屋で過ごしているとだんだんと回復していくのです。

 

そしてついに…!

 

クララが立った~!

わーい、わーい!!

f:id:nyaasa:20211121220557j:plain

って言う最終回。

普段は都会で家に閉じこもっているクララ。

大自然の中でも健康的な生活をしていると、病気も治るんですね。

 

因みにいづみちゃんはリカちゃんよりほんの少し背が高い。

f:id:nyaasa:20211121221157j:plain

クララもハイジより年上なので背が高いのでピッタリですね。

 

わたしは「アルプスの少女ハイジ」は大人になってから見たんですけど、一度見出すとこれが面白いんですよね。

特に悪い人は出てこないんですが(みんな基本的に善人)、内容は結構深い。

 

ハイジがアルムの山から都会のフランクフルトに住むようになると、度重なるストレスで夢遊病になってしまったり、そもそもお金持ちだけどクララにもお母さんはいないし、お父さんも留守がちだし、しかも足が悪いのだから厳しい現実を生きてる訳で…。

 

でもそういった悲しいことも忘れてしまうような美しい自然のなかの生活。

それに癒されます。

 

ただの子供用のアニメではない素晴らしい作品です。

 

スタジオジブリではないですけど、高畑さんや、宮崎さんが携わってらっしゃるアニメです。

いい作品を残してくださいますよね。

本当に感謝です!

 

この作品を見るとスイスに行ってみたくなってしまいますよね。

 

スイスっていうとわたしが小さいとき、スイス人のおばさんにとっても優しくしてもらったことがあります。

もちろん言葉は通じなかったけど、素朴な感じの温かい優しさは十分伝わってきました。

だから私の中ではイメージがいいんです。

(人には常に親切にしましょうね!)

 

情報過多の世界でわたしたちも自然の癒しが必要かも。

ハイジの世界に行ってみたいな~!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/