シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

久しぶりに「お父さんは心配症」を読んだら大爆笑してしまった!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

なんか急にここ2、3日お父さんは心配症が気になって…。

 

確か家にあったはず。

 

ゴソゴソ…

 

ほらね!本棚の裏の方にきっちりと全巻並んでおりました!

 

これ、妹が集めてたんですよね。

わたしはあんまりマンガは読まないので。

 

私は絵を描くのが好きなんで、きれいな絵の方が好きなんですよ。

ジブリとかの絵をじっくり見て模写するようなタイプでして…。

 

お父さんは心配症って正直絵が雑でしょ?(笑)

最初は拒絶反応が…。

 

あの少女漫画の代表みたいな雑誌「りぼん」で異彩を放ちまくってたとんでもないギャグ漫画。

 

「ちびまるこちゃん」ですら若干浮いてたように見えたのに、さらに上をいく伝説の作品ですよね。

 

しばらくこの作品の良さがわからなかったんだけど、高校生くらいで読んだ時結構面白かったんですよ!

 

さらに今読んだらもっと面白かった!!!

わたしあんまり漫画読んでゲラゲラ笑わないんだけど、今回は笑っちゃいましたね!

(時代を感じるところもあるけど…)

 

あのちょっと雑な絵も、スピード感と勢いがあってまたいいんですよ!

考えてみればギャグ漫画なんだからきれいな絵より笑えるかが重要。

 

でも岡田あーみん先生はすごく絵が上手です。

絶対綺麗な絵も描ける方なんですよ。

この漫画は雑だけど登場人物が画面で自由に動き回ってて気持ちがいい。

 

今お笑いブームだけど、それに全然負けてないくらいハチャメチャで面白いです。

 

まだ1巻しか読んでないんで、続き読むのが楽しみ~ヾ(*>∇<*)ノ

 

みなさんもむかし読んだものを読み直してみては?

新たな発見があるかも!?

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/