シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

あのペヤングがパンになった!ヤマザキ ランチパック「やきそば」

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

こんなの見つけました~!

f:id:nyaasa:20211122203308j:plain

ペヤングの焼きそばパンです!

わたし「ペヤングソース焼きそば」が大好きで、常に2、3個ストックしてるんですよ。

他のカップ焼きそばはあんまり食べません。(笑)

東京?関東?の人は結構ペヤングが好きみたい???

 

味の好みが地方で少し違うみたいで、九州の人に「これ(ペヤングカップ焼きそば)美味しいよ!」って勧めたけどイマイチな反応でした…。

 

九州は甘めのお醤油だし、味の好みが違うかもしれないですね。

 

逆に東京出身の人は、わたしみたいにペヤングを買いだめしてました。

東京の人の好きな味付けなのかな?

 

 

ということで、ペヤング大好きのわたしがこのパンを見つけてしまったので、もう買うしかありません!

 

さっそく食べてみることに!

 

見た目は普通のランチパックの焼きそばパンですね。

特に変わった様子はありません。

 

お味の方は…。

 

うーん、ペヤング?なのかな?(笑)

なんか違うような…。

 

私には普通の焼きそばパンに思えます(^∀^;)

 

何とかペヤングの味を探しながら食べ進めていると、ふと思い出しました。

 

少し前に販売されていた“ペヤングのソース”の味と一緒。

 

あのおソースもなんかカップ焼きそばの味とは違う気がしたんだけど。

 

一度、生の焼きそばの麺にペヤングのソースを使って焼きそばを作ってみたんですけど、その焼きそばの味がこのランチパックに再現されている!

 

カップ焼きそばの味ってインスタントの麺の味もあわさって初めて出来上がってるものなんですかね?

 

ソースが一緒でも麺が違うと、味も違ってしまうのかな?

 

結論は、これはあの味ではない、ということで。

 

焼きそばパンとしては美味しいんで別にいいんですけどね。

 

ペヤングのあの味って、なんか他にはない唯一無二の感じがするんですけど。

コショウが結構決め手になってるっていうのは気づいてる…。

 

今度はコショウかけてみようかな?

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/