シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

「小さな世界」を歌っています。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

なんか世界平和っぽい子たち♥

f:id:nyaasa:20220322145318j:plain

かわいいですね!

 

ってコレなんですか…?

 

リサイクルショップでみつけたんだけど、レゴと一緒に入ってたんですよ。

 

ってことはレゴ?

 

いやいや、レゴよりも大きいしなんか違う。

小さい子供らしき人形でもレゴの人より大きいです。

f:id:nyaasa:20210206224905j:plain

↑レゴの人

 

 

なんなんだこれ?

 

 

Googleレンズに聞いてみました!

 

すると、

プレイモービル

ってものらしいです。

 

ご存知でしたか…?

 

わたしは知らなかったです。

この類いはレゴしか知らない。

因みにレゴは大好きでした!

 

この「プレイモービル」はドイツのおもちゃのようです。

 

詳しく知りたい方はこちらを読んでみてくださいね。

プレイモービルとは? | プレモストア

 

 

色使いがヨーロッパっぽいですよね。

 

レゴの人って小さいから子供にとっては扱いにくいところもあるかも。

プレイモービルはそこそこ大きいです。

7センチくらいあって存在感があります。

f:id:nyaasa:20220322152852j:plain

顔がカワイイですね♥

シンプルでカラフル。

 

足になんか書いてあるのでレゴじゃないんだ、と気付きました。

 

遊び方が不明ですが(笑)窓辺に飾っておこうかな。

ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドみたいでカワイイから♥

 

世界はせまい

世界はおなじ

世界はまるい

ただひとつ~♪

 

私が一番好きなアトラクション。

 

世界が平和じゃなくてとても悲しいです。

戦争に慣れてはいけません。

 

平和を守ることは戦うことではないのでは?

 

早く平和になってほしいです…。

 

(また停電になると困るから早目に投稿しました。)

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/