シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

100円だったジャンクのリカちゃんがマリリン・モンローに生まれ変わった⁉️

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

ジャンクコーナーにあった100円だったリカちゃんです。

f:id:nyaasa:20220404143125j:plain

マリリン・モンローに変身~☆

結構いい線いってますでしょ?

これが100円とは思えない!

 

一度見かけたときは直せる自信がなくて、買わなかったんです。

何しろ髪がボサボサで…。

結ってあってハゲが目立ったんですよ。

 

お人形は髪が命です。

髪がダメなものは植毛するしかありません。

 

植毛の経験はないし、ありふれたリカちゃん人形にそこまでしなくても…。

さすがに面倒くさいな~って。

 

しかし50円で買ったリカちゃんの足が不自由だったのを思い出しました。

その子の替えのボディとしていいな、と思い後日やっぱり購入。

ボディは特に問題無さそうだったのでちょうどいいです。

(〃´ω`〃)

 

頭を外し、ボディを50円のリカちゃんにプレゼント!

これでこの子はもう完全に直りました!

 

で、外した頭をどうしようか…。

捨てるのも忍びない。

とりあえず留めてあった髪留めを外し、ブラッシング。

 

癖がついちゃってて髪の流れがわからなくなっていたけど、やっているうちにだんだん見えてきました!

 

思いの外、髪の量は減っていないようです。

ちゃんと本数はありそう。

 

雑に切ってあって長さがばらばらです。

それをハサミで揃えてみました。

 

するとどうでしょう!

「あれ、これマリリン・モンローっぽい髪型じゃん?」

 

マリリンにできそう!

 

そうひらめきました。

( ´ ▽ ` )ノ☆

 

思い付いちゃえばこっちのものです。

 

マリリンならジェニーちゃんのボディの方が良さそうです。

今この子は頭だけです。

ジェニーのボディは余ってるんで、くっつけてみました。

リカちゃんと思えば違和感あるけど、マリリンだと思えば違和感なし!

 

髪もそれっぽくセットして。

f:id:nyaasa:20220404145958j:plain

この角度がお気に入り☆

実はそれほど手は入れてないんですよ。

ほとんど揃えただけ。

 

あとはピンクだったリップを上からマニキュアで赤に変えて、アイライナーでホクロを描いてみました!

 

衣装もそれっぽく作って…。

 

「リカちゃん版マリリン・モンロー」の完成です!!!

f:id:nyaasa:20220404163047j:plain

おぉ!マリリンだ♥( *・ω・)ノ

あのボロボロだったジャンクのリカちゃんが…。

アイディア次第で変わるもんだな~って。

よかった、よかった( ノД`)…

諦めちゃダメね。

 

 

そう、マリリン・モンローと言えばバービーです!

アメリカの象徴は今でもジョン·F·ケネディマリリン・モンロー

 

でもリカちゃんだってやればできる!

正直リカちゃんのほうが似てない?

マリリンの可愛らしさは日本の「カワイイ」に通じるものがあると思うんですよね。

彼女のよさは映画で見ないとわからない。

 

最後に有名なシーンを真似してみました!

f:id:nyaasa:20220404154402j:plain

アイディア次第でダメかと思ったものも光輝くかもしれない!?

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/