シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

かわいくなりたい人がまずすべきたった1つのこと。

右も左もわからない…そんな方へ!

 

「かわいくなりたい!」は誰もが思う憧れであり、そして尽きない悩みでもあります。

 

「かわいくなりたい!」とは言っても私は不器用だし、おしゃれに興味もなかったし…。

一体どこから何を始めればいいの???途方に暮れちゃいますよね。

 

でも諦めないでください。

 

その悩みは案外簡単に解決できますよ!

 

目標を持つ

 

まずはこの人みたいになりたい!こういう雰囲気が好き!

そういった女優さんやモデルさんなどを見つけること。

自分のなりたい姿をイメージすることです。

 

でも注意点があります。

それはあまり自分とかけ離れた人はダメですよ(笑)

 

   f:id:nyaasa:20200610154920p:plain

 

なんとなく似てるだけで大丈夫。

 

その人になることが目標じゃないから。

 

目的はズバリかわいいを盗む事です。

 

「これいいな!」と思ったところをどんどん盗んで取り入れましょう。

 

別に目標となる人は何人いても構いません。色々な部分を取り入れて自分だけのオリジナルを作るのです。

 

自分とはまったく似ていない人を追いかけると必ず無理が生じます

無理は不自然さを生み、他人から見ると違和感を与えてしまいます。

違和感というのはわざとらしい、ということです。

わざとらしいとどうやってもかわいく見えないのです。

 

多少整っていなくてもナチュラルであることのほうがかわいく見えますよ。

 

無理はしない事が大事なことです!

 

 

自分のオリジナルの個性を生かせる目標を選んでくださいね!

 

できればその人の写真などをスクラップしたり画像でためておきましょう。

何度も繰り返し見て、どこがかわいく見えるのか研究をします。

 

メイクは?ファッションは?表情は?ポーズは?

 

自分に真似できそうなところは?

 

逆にこれは真似をしても自分には似合わないかな?

と様々な角度から観察しましょう。

 

顔は似てるけど、体型は違ったりしますから、目標とする人は何人でもいいのです。

 

顔と体の目標はバラバラ。それでもぜんぜんOK!

 

ここで大事なのはテイストです。

 

盗むのはテイストです。ここがポイント!

 

例え似ていてもそっくりそのまま自分が真似できることはあまりありません。

どうしても人それぞれ個性があります。

 

私ならこうかしら!という具合にアレンジを。

 

完コピする必要はないのです。

目標とする人と自分を見つめることで、新たな発見もできます。

 

 

とは言っても、目標となる人なんて思い浮かばない…。

そんな方は思い出してください!

 

きっと友達や親戚のおばさんに「〇〇に似てるね!」と言われた記憶はないでしょうか?

 

それでも思いつかない人は「私って誰に似てるかな?」と聞いてみるのもいいでしょう。

意外な答えが返ってくるかもしれませんよ!

 

似ている人は真似しやすいですしとても参考になりますよ。

自分の好き嫌いもありますが、かけ離れた目標は一生達成できません。

 

真似しやすいところから入っていくと成果も出て自身が持てると思います。

 

 

 まとめ

「かわいくなりたい」という気持ちがすべての原動力!

自分はこの世でたった一人の存在。

どのような姿でもそれは個性であり、それを否定する必要はないのです。

自信を持って胸を張って前を向いて前進あるのみです!

自分をかわいくできるのは自分だけです。

別人に生まれ変わろうとせず、自分のままでいろいろな工夫することでかわいくなれますよ。

大きな努力より小さな工夫でこそ輝けるのです。

難しく考えないでおしゃれを楽しみましょう!

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 

 

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村