シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

かわいくなりたいなら「ここ」を磨いて!

見落としがちな基本の「き」

今回は「かわいくなりたい!」と決心したものの、「どこからやればいいの…?」と迷ってしまう、初心者の初心者さんが絶対に抑えておくポイントをお教えしたいと思います。ぜひ参考になさってくださいね!

           f:id:nyaasa:20200520120553p:plain

「かわいくなる」というとすぐにメイクのほうに行ってしまいがちですが、ここはまだ我慢しましょう。本当に最初にやらなければならないことは綺麗に整えるということ。

何かを始めようとする前には必ず生理整頓したり、それをするためのスペースを確保するためにお掃除しますよね?その作業を行います。

 

イマドキは小学生や中学生の皆さんも「かわいくなりたい!」と言う思いが強く、メイクをしている子もたくさんいますね。

「お友達みたいにかわいくなるにはどうしたらいいのかな?お小遣いも少ないし…。」という子が絶対にチャレンジして欲しいのは、

 

爪を綺麗にすること!

 

手はとても人に見られているパーツです。「手タレ」なんていう手の専用のモデルさんもいらっしゃるくらい。手が美しいというのはとても美に繋がることだと思います。

何しろ清潔感があります。清潔感は「かわいい」には必要な要素ですね!

そこができていないといくらメイクをして着飾っても、まさに「手抜き?」と思われてしまいます。

手というのは見ている人は見ている重要なポイントです。ぜひ抑えてみたください。

 

美しい手とは?

綺麗な手を目指すには、爪の綺麗さが肝心です。

爪は伸び過ぎでも短か過ぎでもなく、指先と同じくらい、あるいはちょっとだけはみ出るくらいにするとよいです。

          f:id:nyaasa:20200520122559p:plain

使用する道具は、余りにも伸びていたら爪切りを使ってもよいですが、切り口が鋭くて直線的になってしまうので、滑らかになるよう爪ヤスリを使うようにしましょう。爪への負担も少なく切り過ぎた…!という失敗もなくいいこと尽くめです。

仕上げに爪磨きで丁寧にツヤを出しまましょう。

これならメイクが禁止な学校や職場の方もできますよね!

 

そうしますと「私ってこんなに綺麗な指だったっけ!?」と自分でもうっとりしてしまうものです。

指が綺麗なだけでこんなに自身が持てるものなのかと、不思議な気分になりますよ。

自然と手の動きも優雅になったり、かわいいポーズをするのも楽しくなってきます。

自信が出て指輪でもはめてようかしら?と指輪をしてみたりしていると、それに気付いた彼氏がプレゼントしてくれるかもしれませんよ!

 

美しい手は絶対にお得です!ぜひチャレンジしてみたくださいね!

 

 今日もありがとうございました。またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain