シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

かわいくなるためにすべきこと その2

全てを台なしにするアレ!

わたくし「にゃーさ。」も日々ちょっとでもかわいくなるために人物観察をしています。

おしゃれな人を見ては、「この洋服はいいな!」とか、「かわいいリップの色だな!」とか自分にも取り入れようと”おしゃれ泥棒”をしています。

 

でも気になることが・・・。

せっかくばっちりメイクもヘアも決めて、センスのいいファッションを着ていてもアレができていないため全て台なしになる人が多いのです!この原因は一体・・・?

 

それはウォーキングです。歩き方がおかしいのです。

歩き方がおかしいだけで全てがだらしなく見えてしまうのです。特にO脚の人は注意して歩かないとガニ股に見えてしまいます。

今まで気付かなかった人も自分の歩き方を見直してみてはいかがでしょうか?

 

意外!!パンツ派の人が危険!

最近は大多数の人がパンツスタイルのおしゃれを楽しんでいますよね?

シルエットも細身でスッキリとしたものが多いように思います。着やせ効果もありファッションには欠かせないものになりました。

ズボンだから気を遣わなくていいというところも魅力。

でもそこが落とし穴!

 

気が緩みがちのこのスタイルはズボンだからと言っても下半身の形がもろに出るので、ミニスカートよりも怖いアイテム。ヘンな歩き方が目立ってしまうのです。

どんなにスタイルが良くても歩き方一つで格好悪い人になります。

 

その点でスカート派の人は普段から足のさばき方を気にすることもありますし、何しろヒラヒラとしていて足の形がそれほど気になりません。歩き方に自信のない人はスカートのほうがおススメアイテムです。

 

かわいい人はウォーキングにこだわる

みんなの憧れの職業モデルさん。モデルさんも必須になるのが美しいウォーキング。

ミスコンでもウォーキングを厳しく審査されています。

ウォーキングは魅力ある女性になるためには切っても切れないものです。

アメリカの”かわいいNo.1”マリリン・モンローモンローウォークという魅力的な歩き方が有名ですね!

歩き方がどれだけ人に見られているかお分かりでしょう?

                         f:id:nyaasa:20200523162702p:plain

日本人女性は細かいところに目が行き過ぎで大きなところで損をしています。メイクも上手、ファッションにも敏感なのにもったいない!

 

歩き方はとても難しいです。ある程度の筋肉も必要。まずはスニーカーで練習をしましょう。

上から紐でつるされているようなイメージで姿勢を正して、目線はまっすぐにして少し先を見ます。一本の線の上を歩いていくように足を出していきます。少し大股気味でサッサとリズムよく歩いていきます。これが基本的な歩き方です。

理屈は簡単なのですが、バランスを崩しそうになったり案外難しいと思います。

 

よく見かけるのは内股で足を引きずるような感じの子ですね。それかガニ股でお相撲さんのような歩き方。どちらも筋力が不足しているからきちんと歩けないのだと思います。

 

日常に歩く機会はたくさんあります。歩くときはウォーキングの練習の時間です。どこでもできるので毎日積み重ねていけば筋肉もついて足も引き締まり美しい歩き方も手に入ります

これに気付いた人は他の人と差が付くこと間違えなし!!

かわいい子を出し抜いてしまいましょう!

10センチのピンヒールでガンガン歩けるまで頑張りましょうね!

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain