シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

男子はすっぴんが大好物

素顔が知りたい!

女の子の素顔は秘密のベールに包まれています。

本当はどういう顔なんだろう???

これこそ興味のある女性に対して男性が一番知りたいことなんです。

 

女子から言わせれば「すっぴんは見られたくない!」が本音なんですけど・・・

 

男性は女性の見た目にこだわります。

すっぴんも可愛い女性と付き合いたい、と本気で思っているのです。

案外色々チェックされているみたいなので、ばっちりメイクで決めているあなたも気を抜いてはいけません!

                                f:id:nyaasa:20200524153225p:plain

恐怖!?すっぴんを見破る方法

とあるサイトで”すっぴんでも可愛い女の子を見つける方法”と言うのを見てしまったのですがそれが衝撃的。

かなり詳しく研究されていて、「そんなところも見ているの!?」と驚いてしまいました。

男性はどうしても女性のすっぴんが知りたいんですね?

 

一番男性が恐れているのはビフォア・アフターに差があること。これがどうも許せないみたいですね。

いわゆる詐欺メイク

それをいかに見抜くか、が男性たちのテーマのようです。

 

女子はここを見られている!

それによると簡単に言えば「不自然」と言う言葉がキーワードになっていました。

 

カラコン。不自然に顔が白すぎる。線がガタガタな二重まぶた。クッキリしすぎの眉毛。アイメイクがダーク系etc...

こういう子が要注意だそうです・・・

 

すごい!完璧に見破られてますね。皆さんも思い当たる節があるのではないでしょうか?

わたしなりの理由と対策をまとめてみました。

 

カラコン・・・これは誰でもわかりますから、ある程度の年齢になったらやめたほうがいいですね。

顔が白すぎる・・・簡単に言えば厚塗りしてる。肌が汚いからでしょ?と言うことみたいです。透明感は残しましょう。

線がガタガタな二重・・・二重のりや二重テープで作るとこうなるから。素顔は一重?一重でもかわいいですから無理しないで!

クッキリしすぎの眉・・・全剃りして書いてしまっている可能性の指摘。メイクをとると眉毛が無いのは最も嫌われます。眉は骨格に沿って生えています。不自然な位置の眉はすぐにわかります。自眉毛に合わせて書きましょう。

アイメイクがダーク系・・・デカ目メイクをしている。本当は目が小さい?コンプレックスを強調する必要は無いでしょう?メイクは強調ですから。

 

不自然なメイクはやっぱり不自然であり、ここまで来るとメイクがリスクになってしまってます。

 

一番驚いたのは「鏡をよく見る女性」という項目。

メイクの崩れが怖いので常にチェックをしている、とのこと!

これは無意識でやっているに違いありません。本当にかわいい子は鏡を気にしない(自信がある)。確かにそうかもしれないですね。

 

男性も中々やりますね!

なんだかスポーツのドーピングみたいなイタチごっこになってますね。

 

やはり正々堂々と自分らしさを出して勝負をしたほうがいいんじゃないかと思います。

男性だって必ずしもかわいい顔だけにこだわっているわけじゃないのですから!

人それぞれ好みがあるので、自分の顔が世間一般的にかわいくなくても、そういうお顔が好きな人はいるものです!

あんまりメイクに頼りすぎて、それを取ったときにオバケみたいだったら100年の恋も冷めてしまいます

自分を作り変えることなく生かすメイクをしましょう。

そうしたら何も怖がる必要は無いのですから!

そのほうが楽しくないですか?

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain