シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

キレイのおやつに最適!トレイルミックス

甘いものが苦手

 

 わたくし「にゃーさ。」は甘いものが苦手。

チョコレートなどは少ししか食べれませんし、ソフトクリームを食べると胸焼けがして気持ち悪くなってしまうくらい。

なのでついスナック菓子の方に手が伸びてしまうのです。

それではさすがに体にも美容にも良くありません。

 

そこでその代わりにナッツ(主にアーモンド)を食べるようにしていました。

でも毎日おやつにナッツだけ食べてもつまらないし・・・。(←ワガママ)

ということでドライフルーツもいいというのでお手ごろ価格であるレーズンをプラスしました。

これでもよかったのですが、ある日すごいものを見つけてしまったのです!

 

「にゃーさ。」は100円ショップが好き。

少し遠出をした所、キャンドゥを見つけたので違う地域のお店には何か面白いものはないかな、と物色をしていたのでした。

 

そうしたらかわいいパッケージのトレイルミックスなるものがあるではないですか?

 

その中でもフルーツ&ナッツというのがおいしそう!

 

バナナチップ

アーモンド

カシューナッツ

レーズン

クランベリー

ブルーベリー

という中身です。

 

   f:id:nyaasa:20200607181556p:plain

色々な種類のものが入っていて最高です!

おまけにジッパー付き!!←コレ重要

やっぱり色んな味が入っているほうが飽きないしおいしいです!

コレが大のお気に入りです。

いつも見つけたら買っています。

 

小腹が減ったらコレ!

 

トレイルミックス元々はナッツやドライフルーツ、チョコレートなどがミックスされている登山やハイキングなどの栄養補給のためのものらしいです。

こういうものがあるのは知らなかったです。

 

グミキャンディーやタブレットタイプのおやつもカバンに入っていたりしますが、気分転換にちょこっと食べるにはいいのですがお腹の足しにはなりません

 

その点トレイルミックスはナッツなどの栄養価の高い食品ですので、お腹が空いたな~、と言う時にピッタリなのです。

しかもにおいが少ないのもいいですね。カバンの中に入れておいても溶ける心配もないですし安心です。

 

おまけにナッツやドライフルーツは美容にもいい

 

美容にいい栄養素もたくさんなので積極的に取っちゃって大丈夫なのです。

カロリーは高めなので食べ過ぎには注意が必要です。

スナック菓子を食べるくらいならよっぽどいい!

 

なんといってもダイエットにも最適なのです!

 

おつまみにもよさそうですね。

ビールやワインに合いそうです。

 

まとめ

おいしいあま~いスイーツはご褒美にいかが?

普段は美容にも健康にもいいナッツやドライフルーツをおやつ代わりにしてキレイになってしまいましょう!

持ち運べるサイズのものはカバンの中に潜ませておくのもいいかもしれません!

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 

 

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村