シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

『化粧水ランキング』は要チェック?!わたしたちが”化粧水ジプシー”をやめられない理由はこれ!

運命の出会いを求めて

メイクをしない人でも必ず持ってる化粧水

いまや男性も使っているのでしょうか?

 

保湿効果や、美白効果、エイジングケアなど色々な種類のものがありますが、結局どれが一番いいのでしょう?

 

決まった化粧水を使わないわたくし「にゃーさ。」は化粧水がなくなりそうになるといつも「次は何を買おうか」と思い悩むものです。

 

そう、にゃーさ。は化粧水ジプシーなのです。

 

いい加減、化粧水ジプシーを卒業しないと!と頭の中では考えていたものです。

なぜか化粧水は1つに決めなければいけないんだ、とまるで運命の人を待っているかのように思っていませんか?

 

  化粧水は魔法のお水!?

おそらく多くの人が人生で一番初めに出会う化粧品が化粧水だと思います。

母親の真似をしてつけて、これを使うとキレイになれるんだ~と思いながら手に取ったことがあるはずです。

ほんのりいい香りがして鏡の前でかわいいお姫様になった気分がしましたよね?

 

女性にとって化粧水は夢を叶えてくれる魔法のお水なのです。

色白になれる、肌トラブルが治る、若返る、夢のお水なのです。

 

肌の悩みは全て化粧水で解決できるはず!

 そう化粧水に期待をしてしまっているのです。

     

     f:id:nyaasa:20200525111416p:plain

 魔法のお水はない・・・

ここまでくるとなんとなくおわかりになると思いますが、結局魔法のお水なんてないのです…。

 

それを探し続けるからジプシーになってしまっているのです。

 

よくある永遠の命や永遠の若さを探し続ける王様や女王様と一緒なんです。

 

「そんなのあるわけないじゃん!」と冷ややかな目で見てる割には自分も同じ事をしちゃってるわけです!!

(王様に比べるとやってることはかなり小さいですが…。)

 

それでは諦めてコスパも評判もいいあの化粧水に落ち着こうかしら!

前に使ったことがあるけど、たくさん使えるし別に不満があったわけじゃないし…。

だってどうせ魔法のお水はないんだから!!

 

そう思える人は賢い人だと思います!

それが正しいのではないでしょうか!

 

それでも魔法のお水を探し続ける!

 でもでも!やっぱり魔法のお水が欲しい!

これは女性の…いや人類の夢です!

 

「にゃーさ。」は思うのです。

新しい化粧水を買うときの新鮮な気持ち。

手にとってつける瞬間のなんとも言えないトキメキ☆ 

以前のとは違う新しい香り・・・。

これがやめられなくてジプシーを続けているんじゃないかと。

 

そうだ!これは気分転換なのです!

 

毎日続けることだからやっぱり飽きてきてしまう。

たまに新しい刺激が欲しくなりますよね?

それを化粧水が叶えてくれてるんです。

新しい化粧水との出会いは、もしかしたらものすごい化粧水かも、と期待したり夢があって楽しいのです!

宝くじを買うのと一緒(?)です。

 

夢を買ってると思って化粧水ジプシーは続けようと思います!

 

ウキウキしたり、ときめいたりも美容の効果があるのですから。

ということは化粧水ってやっぱり魔法のお水なのでは!!

 

”この化粧水ぜんぜん効かないわ。もっと良いのはないの?”

と眉間にシワを寄せて不満を持ってはいけません。

そうしてもシワが増えるだけです(笑)

 

わたくしたちは魔法のお水を探す旅をしているだけなのです。

新しい出会いを求めてその旅を楽んでいるのです。

 

結論!

化粧水ジプシーはやめなくていい!!

 

 

以上、にゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村