シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

モテる男になる方法。~非モテ男がついやってる行動8選~

 今まで女の子向けに書いてきましたけど、ちょっとここで趣向を変えまして、男性向けもやってみようかと思います。

女子的に気になる男性のあれこれをご紹介したいと思います!

すべて女子目線なんでご了承ください。女性はたぶんこう思ってる、と思います。

 

1 髪型を気にしすぎ!

これはわたくし、”にゃーさ。”が個人的にとっても不思議に思っていることなんですよね!

男性って髪型にやたらこだわりますよね?

勿論女の子も気にはしますけど、メイクやファンションとヘアスタイルは同等に気を遣っています。

ところが男性はたとえ普段着を着ていたとしても髪型だけはキッチリしてたり、やたら髪を気にしているように思います。これは不思議です。

ある若い男性同士の会話が聞こえてきて「髪をセットするのに30分かかった」と話しているではないですか!?

「えぇ~!!!」(にゃーさ。絶句!)男性の短い髪に30分って…。

正直意味がわかりません!これにはドン引きです。

にゃーさ。は面倒くさがりだから髪形が決まらなくても10分で諦める。

そもそも努力すべきはそこじゃないから!

 おしゃれ心もほどほどに。

寝癖が付いているのもかわいいと思うんだけど…それはわたしだけ???

 

2 「笑わない男」

去年流行りましたけど、仕事中はともかくプライベートで笑わない男性はモテないですね。

これは絶対です!

あの「笑わない男」もたぶん普段は笑ってるんじゃないかと…!にゃーさ。の予想ではキュートな笑顔の持ち主と推測!

 本人は気付いてないかもしれませんけど男性は無表情なのだそう

笑っているときも怒ってるときもそうなんだけど表情の波が少ないのです。

つまりポーカーフェイスなんですね。

敵に顔色を読まれるのは男性としては危険だからそういう風に進化したのかもしれません。

 一度自分の笑顔をチェックしてみてください。結構笑ってないから!

男性はオーバーすぎるくらいの笑顔を作ると丁度いいですよ。

モテる男は女性の前では必ずいい笑顔が作れます。 

女性に対しては笑顔が最強の武器です!

とびきりの笑顔でアピールしましょう!

 

3 「いい人」

 これはナゾですが、いい人はモテないですね。

 にゃーさ。の周りにも居たんだけど、お友達にはとってもいいんですけど、男性としてはちょっとどうかな?って思ってしまうわけです。

 ようは八方美人でわかりにくい人に見えるのだと思います。

つまり特徴がない。ということは売りもない。

極端な話マイナス要因でも特徴があるほうがモテるのでは?

 周囲の空気を読める「いい人」は魅力としてはゼロ地帯にいるのかも。

”何か”がないと魅力にはならないのです。

つまりもっと自分を出して良いということではないでしょうか!

 

4 「九州男児

いわゆる 「九州男児」のような男尊女卑的発想は少なくとも東京ではモテないと思う。

他の人と比較されると非常に不利

どんなときも レディーファーストを心がましょう!

なにも外国人レベルは求められていないからちょっと気を利かすだけでいいんです。

男性から見てもレディファーストが出来る男性はカッコよく見えるから、ちょっと意識してみると格段にランクアップしますよ!

初めは女性の荷物を持ったり(ハンドバッグは持っちゃダメ)、お店の扉を開けたり、オーダーをしたり、飲み物のおかわりを聞くくらいで良いんですよ。

あまり難しく考えなくていいと思います。

相手を大切に思い、優先させる気持ちがあれば自然に出来ると思います。

自分本位はモテません。

f:id:nyaasa:20200624104928p:plain

 

5 連絡不精

頻繁に連絡をしてくる男性はモテますね。

やっぱりそうやって常に気にかけてくれるということが女性は安心するのです。

女性はいつも不安に思っているのです。

それに男性から積極的に連絡をくれるほうが流れとしてはスムーズではないでしょうか?

 連絡をしてこない男性ってあんまり気がないのかな、と思われてしまいます。

女の子は連絡を相手の気持ちを量るツールにしているからマメな連絡をしないといけない。

やっぱりマメな男性はモテる!

 

6 割り勘は当たり前! 

最近は割り勘でデートする人も多いかと思いますが、”にゃーさ。”はそれに乗っかってる男性は賢くないと思う。

敢えて言いますが、モテたいなら割り勘はやめたほうがいいです。

こういう世の中だからこそ、スマートに男性が支払ってあげたら他の人と差がつくのに…。

女性が嫌がる以外では食事代くらいは出してあげたほうがいいのでは?

だって本当に死ぬほど好きな相手ならそれくらい喜んで出せますよね?

一緒に食事が出来るなんて夢みたいに嬉しいじゃないですか!!

そのお金すらもったいないと思う人とはお互いに一緒にいる意味はないと思うのですが…。

 これって気持ち(愛)の問題なんじゃないかな?

例えお金では代え難いものでもお金で表現するのもわかりやすいやり方だと思う。

やっぱり自分の身を削らないと気持ちは伝わらない…。

 

 7 女性からの告白を待っている

これは絶対に確率を下げているだけ。

どんどんアピールしないとモテない。消極的な姿勢では成功はないです。

失敗してもチャレンジしているうちに学ぶこともあるので、けして無駄ではないはずです。

不器用でも熱意って重要。

 自分から動かない人は”自分は女性のほうから言い寄ってくるくらい魅力的な男”なのかよく考えたほうがいいと思います…。

 

8 弱みを見せない「強い男」

マイナス発言ばかりする男性も問題ですが、自分を強くカッコよく見せようとし過ぎる男性もまた問題。

女性の前ではちょっと弱みを見せてみるといいと思います。

この人は私を必要としてくれてるのかな、と女性が思ってくれるから。

必要とされているということは嬉しいことなのです。

 人間同士ですから助け合いで気持ちの交流ができ、親密になれるのではないでしょうか?

モテる男性は自分の失敗談なんかも披露したりして、親近感を持たせるのが上手。

モテない人は自分を本来よりカッコよく見せようとして自分を隠しすぎている。カッコつけはいき過ぎると防御でしかない。やっぱり攻めなきゃ!

格好つけは8割の意識で!

本当に強い男は自分の弱さも見せることができる。

 

まとめ

モテたいと思っているだけでは何も進みませんよ。

行動に移すことが一番大事だと思います。

いろんな人がいるから一概には言えませんけど、モテる確率を上げることを考えるのが手っ取り早いのではないでしょうか?

スマートな態度で連絡もマメ。人間味もあって男気もある。

やっぱりそんな人がフツーにモテる!

 

 

以上、にゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!ありがとう!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村