シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

東京っ子にゃーさ。静岡県限定ファミレス「さわやか」に出会う。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 

突然ですが「さわやか」というレストランご存知ですか?

静岡県ではかなり有名みたいなんです。

東京っ子の”にゃーさ。”からしてみると、静岡って言うとほぼほぼ伊豆しか行かない

温泉も海もあるから東京の人は結構遊びに行くと思うんだけど、このレストランの「さわやか」さんは伊豆には店舗がないのでまったく知りませんでした。

 

最近ちょっと静岡(伊豆じゃなく)に行くことが多いのですが、それで知ったのです。

静岡に来たら絶対食べたほうがいい、といわれるほどおいしくて、なにしろ地元では有名。

行列も出来るほどの人気のあるファミレスなんです。

 

「さわやか」さんはハンバーグ屋さんです。

ハンバーグで「さわやか」ってなかなか面白いネーミングですよね!

 

お店の存在を知ってぜひ行ってみたいと思って最初に行ったのがここ↓↓↓

r.gnavi.co.jp

 ここが一番東京に近い店舗らしいのです。御殿場のアウトレットに行く予定だったので、ついでに…と思ったら激混み!!

開店時間ちょっと過ぎに行ったのにもう行列です。駐車場も満車!

これほどとは思ってなかった。甘かったです。

2時間待ちだったかな…。

さすがに断念しました…。ここは立地的にも大人気店のようです。

 

次に機会があって今度こそはっ!と割と空いている店舗という情報があり行ってみたのがここ↓↓

r.gnavi.co.jp

 開店時間の10分前くらいに行ったら並ばずに入れました!ちょっとしたらお客さんでいっぱいになりましたけど。

因みにここのお店はももクロさんの映画のロケ地らしいですよ。お好きな方は聖地巡礼にもいいかも!

f:id:nyaasa:20200625140336j:plain

↑これは”げんこつハンバーグ”だったと思います。

湯気でぼやけてしまいました…。熱々です!

ハンバーグを目の前で半分に切ってくれるパターンです。

 

ここのハンバーグは面白くて、中がレアな感じなんです。それが名物らしいです。

結構量が多く見えてもペロっと食べれてしまいます。

毎日でも食べられるくらいのあっさり?なお味です。

そこが「さわやか」なのかな?(笑)

和風ハンバーグ以外であっさり系のハンバーグって見たこと無いです(笑)

他にない感じですよね!なるほど、人気なわけです!!

またぜひ食べたいな~、と思ってます!他にはない味って強みですよね!

 

先日、名古屋のスガキヤさんをご紹介したんですけど、↓↓↓これですね。

kawanavi.hatenablog.com

 

スガキヤさんが名古屋の人のソウルフードなら静岡は「さわやか」さんなんじゃないかな?

( 静岡の西部は「スガキヤ」さんも「さわやか」さんも両方あるよね…いいな~)

 

皆さんも静岡に行ったらぜひ「さわやか」さんに行ってみてくださいね!どこも行列だろうけど…。

でも一度は食べてみてはいかがでしょうか?

 

書いていたら食べたくなっちゃった!(笑)

 

以上、にゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村