シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

朝から大事件!冷蔵庫が開けっ放しだった。。。

ごきげんよう!にゃーさです!

 にゃーさ。の朝はまずネコちゃんたちにご飯を作ることから始まる。

ネコちゃんの缶詰を冷蔵庫にしまってあるんだけど、それを出そうとしたら「あれ?

何かちょっとドアが開いている。車で言うところの半ドアみたいな感じ。

まだ誰も開けてなかったから一晩中開いていたのだ!

「きゃー!!!」

である。朝から青ざめてしまいました。

でも最近の冷蔵庫はうるさいからそういう時ピーピー音が鳴るはずなんだけど???鳴ってなかったような…。

 

昨日から東京は蒸し暑いのです。

中身は大丈夫かな…。どれも生ぬる~くなってたけど。

それとは別の問題も発生!冷蔵庫の中は結露したのか水があちこちで滴り落ちているではありませんか。

 

早く拭かなくては!朝から大変です!!

 

でも”にゃーさ。”にはこういうときの秘密兵器がある!

スポンジワイプって言う北欧のふきんです。ご存知の人も多いかも!↓↓↓こんなの。

↓↓↓北欧といえばムーミン

 

これすごいの!

マイクロファイバーよりいいと思う。

スウェーデン生まれでもう70年も前からあるらしいです!

素材もセルロースが原料で土に埋めれば自然に帰るから地球環境にもとっても優しい。

北欧のものだからデザインもかわいいし言うことないですね!

これは損得勘定ナシにおススメ。(いつも無いですよ!)

 

これ最初バリバリなんですよ。水につけるとちょっと膨らんでふわっとします。

普通乾いているほうがお水を吸いそうなんだけど、これはお水に戻してあげたほうがよく吸うんですよ。

 

今日もこれで冷蔵庫のびちょびちょを拭き取ったわけですけど、楽チンでしたね。

拭いては絞ってを数回繰り返したらキレイになりました!

絞るのもすごく簡単だし、絞れば吸水性がすぐに復活します。

 

わたしは普段からお皿を拭く布巾として使っているんですけど、今まででこれが一番いいです!

使い方はいろいろできます。台拭きでもいいし、洗った食器の水切りにも使えます。

見かけによらずすごい丈夫なんです。熱湯消毒もOK!

 

70年も前からあるのに何で日本であんまり広まってないのかな?

すごい便利なのに~!

 

以上、にゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!ありがとう!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村