シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

アヒル隊長と機関銃。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

今週のお題「買ってよかった2021」

 

つい最近手に入れてお気に入りなのがこれ!

水陸両用アヒル隊長!(笑)

 

やっぱお風呂にはアヒルがいないと!

 

このアヒル隊長はけっこうずっしりとして存在感があるんですよ。

水陸両用って言うのも画期的じゃないですか?!

 

尻尾についてる小さいアヒルを引っ張ると動くんです。

陸上だと尻尾を振りながらバーって走っていく。

普通にかわいいけど、ちょっと大きいんで迫力がある!

 

水の中では口から水鉄砲を出しながら前進するらしい。

なるほど!

よく見ると、くちばしに小さい穴が開いています。

そこから水が出るのね?

 

よ~し、やってみよう!

 

陸上と同じようにお風呂の中でもひもを引っ張って、と。

「ダダダダダ!!!」

!Σ( ̄□ ̄;)

 

な、何これ!(笑)

すごく面白い(爆)

ヾ(*>∇<*)ノ

 

前進するバシャバシャと口から出る水鉄砲が機関銃のように連射してけっこうな音がします。

商品の絵のような「ピュッピュ」と「パタパタ」ではありません!

「ダダダダダ!!!」

です!

音の割にはあんまり進まないんだけど。

 

これは意外でした。

そういう感じじゃないと思ってたから。

 

子供用のおもちゃでしょ?

かわいいアヒルですよ?

もっと穏やかな感じだと思ってたんだけどやられましたね~。

ぴゅ~って感じだと思ってました。

 

それがまさか機関銃だったので…(個人の感想です)

 

まるでアヒル型戦車です!

(そういう戦車がいたら面白いね!)

 

でも一瞬で終わっちゃう。

欲を言うと、もうちょっと長い時間だともっと面白いんだけどな。

 

わたし、ぬるめのお風呂を長く入るタイプなんで、ちょっとこれで暇潰しになります。

浮かべているだけでもかわいくって寂しくないです。

 

このアヒル隊長の最大の良さは、水から取り上げるとすぐに水が抜けるところ。

さっと水が落ちてくれて衛生的です。

 

昔うちにあったアヒル(カモ?)のおもちゃは水を抜くのが大変でした。

カビることもあったし。

やっぱお手入れが簡単なのってありがたいですね。

 

お風呂の時間も楽しく過ごしましょう!

子供用のおもちゃで喜んでいるおバカさんでした…。

でもアヒルはお風呂の永遠の友なのです♥

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/