シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

東京っ子”にゃーさ。”東京を語る。~お土産編~

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 にゃーさ。は東京っ子なんですよ~。

我が家は結構東京に住んでいる期間が長い。

父方でも3代目、母方だともう150年近く東京にいる。だから親戚も手近なところにしかいないので、帰省とかいう感覚も全然わからないのです。

帰る場所が無いのでニュースを見ていると取り残された感じがするんですよ…。

人が少なくなった東京でポカーンとしているのです。

謎の東京バナナ

帰省といえばお土産ですよね? きっと。

ところで東京バナナっておいしいんでしょうか?

にゃーさ。は食べたことが無いのです。

 東京土産なんてもらうこともないし、かといって敢えて買う気もしないし…。

だから結局いまだに食べていない。

↓↓↓スタンダードタイプはこれですかね?よくわからない。

↑え”~!「バナナ」じゃなくて「ばな奈」ってなってる!知らなかった…。これってバナナ味じゃないのかな???

 

大体いつから東京土産が東京バナナ(ばな奈か…)」になったんですかね?

東京でバナナが採れるわけでも無いのに?(笑)

謎です。

ここまできたらもらうまで絶対食べないぞ!

謎のひよこ 

東京土産はずっと「雷おこし」と「人形焼き」だと信じてました。あと「ひよこ」。

これが定番だったはず。

ところで「ひよこ」って何で福岡にもあるの?

福岡のお土産だよ~といわれて「ひよこ」をもらったんだけど一瞬「?」になった。

何が違うんだ?それとも一緒なの?ぱっと見一緒に見えるけど…。

面白いからそのまま謎にしておこう!

 

よくもらうお土産

↓↓↓にゃーさ。が一番食べているのはおそらくハトサブレー。

↑鎌倉に行くとつい買ってしまう。

 

↓↓↓それか信玄餅

↑これは何かとゲットする。

 

↓↓↓あと「うなぎパイ」もそこそこもらう。

f:id:nyaasa:20200706115724j:plain


 ↑「うなぎパイ」は通販では売ってないのでお土産に喜ばれます。

因みに画像は今ウチにある「うなぎパイ」。たまには本物の鰻も食べたい…。

 

↓↓↓にゃーさ。がハマっている(横浜ハマだけに?)のは横浜土産のハーバー。

↓↓↓夏の期間限定アイスクリン味!

 ↓↓↓キャー!今年のベイスターズ☆ハーバーだ!(そっちにつなげるな!)

 ↑謎のシール入り!(笑)ハマスタ行くと毎年買ってます。家族もおいしいって喜んで食べてるよ!中身は普通のハーバー(ダブルマロン)です。

 

まとめ 

 べつに威張って書くことは何一つ無かったですね…(汗)

超ド定番のものをずらずら並べただけになりました。

東京っ子だからって別におしゃれな生活してるわけじゃないんだよ~、って事はお知らせできたかな?いたって普通。いや、普通以下の冷めた感じが伝わったのでは?

東京っ子は流行のものは知らないほうがカッコイイって言うへんな感覚も持っている。

「高輪ゲートウェイ」とか「ヒカリエ」とか「コレド」とかどれもこれもカッコ悪いと思ってる。はっきり言って行きたいと思わないのです。(もちろん行ってないけど。)

横文字なんてキライなのだ!言うのも恥ずかしいじゃん…。

 

え?だから「ばな奈」なの???

お後がよろしいようで。

 

以上、東京っ子のにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村