シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

あのトランプ大統領がついにマスクを着用!意外とカッコイイ!?

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 衝撃的ニュースです!

あのトランプ大統領がついに公の場でマスクを着用しました!!!

 

正直ビックリです!!

にゃーさ。の家はケーブルTVなのでアメリカのCNNも見れるから、アメリカのニュースも結構チェックしている。

とりあえずCNNはトランプさんが好きじゃないみたいだね(笑)

 

それにしてもトランプさんのコロナ対策(発言等々)は結構ヒドイ…、と思う。

ちなみにアメリカはこれまでで死者が13万人以上。一日に6万人も感染者が出るのだから日本とはケタ違いです。

 

マスク着用の話はずっと前から話題になっていてここに来てようやく、ようやく…いや遂にトランプさんがマスクをつけたのです!

以前にもマスクをつけているトランプさんの映像はあるにはありました。

でも国民に向けてマスク着用をアピールはしてこなかったのです。

f:id:nyaasa:20200712103413p:plain

これでアメリカの人たちもみんなマスクをするようになるのかな?

してる人はしてましたけど、してない人がするようになるといいですね。

 

日本でも感染者が増えてきているのでまだまだ油断はできない状況です。もしかしたらこれからが本番かもしれません。

日本も気が緩み始めてしまっているので、あの頑なにマスクをしなかったトランプさんがマスクをしたということを重く受け止めましょう。

 

にゃーさ。は思いました。

トランプ大統領はマスクをしたほうがカッコイイ!!!」

 マスクよくお似合いです~。

 

あと注目は日本の総理大臣、安倍首相がいつアベノマスクを外すかですね(笑)

頑なにアベノマスクを着用されてますけど、もうサージカルマスクにしたほうがいいですよね…?

わたしの中ではもはやXデーとなりつつあります。

 こちらも目が離せませんよ!

 

 以上、国際派の(?)にゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ