シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

サイゼリヤさんのアロスティチーニを食べてきました!(今更ですが…)

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 昨日久しぶりに外食~♪

コロニャン(コロナのこと 笑)でちょっと足が遠ざかってしまってたので数ヶ月ぶりサイゼリヤさんです!

ミラノ風ドリアが食べたかったんですよ~。

お客さんもいい感じに混んでいなくて、そもそも座席数も前より少なくなってる感じ(皆さんいろいろ努力されてますよね。)で入ってみようって気になりました。

 

そうしたら一時大人気で販売中止になってしまったアロスティチーニ(ラムの串焼き)がレギュラーメニューになっているではありませんか?!

にゃーさ。はラム肉の独特の臭みがちょっと苦手なんですよね…。

でも売り切れになるくらいなんだから話の種に食べてみよう!ということで注文してみました!

 

注文も紙に書くスタイルなんですね。

メニューを見ていたら値段も変更して税込みで切りのいい数字に…。

ホットソースなるものも登場している!(にゃーさ。は辛いもの大好き!)

 

ちょっとした浦島太郎です!

 

この際だから気になるものは全部チェック!

いつもの唐辛子フレークとオリーブオイル(←これもおいしい!)それと気になるホットソースを準備してお料理を待っていました。

 

懐かしのミラノ風ドリアとわくわくのアロスティチー二がやって来ました!

 

ドリアは熱いのでアロスティチー二から食べることに。

アロスティチー二にはスパイスがついています。別売り(やみつきスパイスという名)もしているくらいだからきっとおいしいのだろうと躊躇せずかけて食べてみました!

 

ちょっとクセのあるスパイスの香り…としっかりと歯ごたえのあるラム肉。

ラム肉の臭みは多少感じましたがスパイスで調和が取れてそれほど気になりませんでした。

でも大人の味かな!!

お肉は味がついていない(?)のかスパイスをかけないと塩味すら感じませんでした。

スパイスの塩味が味の決め手になってくるので、ガンガンスパイスをかけたほうが美味しいかも!スパイスは結構しょっぱ目です。

普段 にゃーさ。が食べない味で新鮮でした!!

 

辛いものが好きなんでドリアには唐辛子フレークをかけて食べるのが好きなんですけど、今日はホットソースもかけてみました。

タバスコがなくなっていたのでその代わりのものなんですね!

 

にゃーさ。はタバスコは味が変わってしまうのであまりかけないんですよ。

マリーシャープスが理想。コレね!↓

↑↑↑純粋に辛い!でもおいしい!!

 

サイゼリアのホットソースがどんな味かというと辛さはあるけどさっぱりしている感じ。

多少酸味もあるかな?タバスコに比べると全然すっぱくはないですね。

お料理の味を変えちゃうほどのクセは無いので にゃーさ。はタバスコよりこっちの方が好きですね!

 

ついでにアロスティチー二のスパイスがあまっていたので、ドリアにかけてみたら結構おいしくなりました。

あまりかけちゃうとカレーっぽくなるかも?

なので少量をかけると良いと思います!

 

なんかいつもよりお腹いっぱいになって満足しました~!

 

↓↓↓この先またどうなるかわからないのでこっちを利用しようかな?

f:id:nyaasa:20200718105410j:plain

サイゼリヤのテイクアウトのメニューです。何故かちょっと店内で食べるよりお安い☆

 

 以上、テイクアウトしてみたいにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓いつもあたたかい応援ありがとう!嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ