シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

コロナにはGo To よりTo go(テイクアウト)キャンペーン!がいいと思う。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

コロニャンの勢いが止まりませんね…。

にゃーさ。も東京に住んでいるから戦々恐々としています。

どこまでが大丈夫なのかっていうのを個人の判断でしなきゃいけないのはちょっと無理がありますよね?

ソーシャルディスタンスとマスク、消毒だけしか個人ではできません。

いつもどおりの行動をとるのはまだまだ先のはなしで、withコロナは続きます。

 

そんな中、にゃーさ。がちょっと気になっていたことがあるのです。

コロニャンが本格的に広まって緊急事態宣言が出たり、新しい生活様式だったりですっかり変わってしまった世の中で実はあの問題が解決していたのです!

 

それはスーパーのお弁当の消費税8%か10%か問題(笑)

 

少し広めのスーパーならイートインスペースがあって、買ったお弁当をそこで食べることができました。

お水やお茶の無料のサービスもあったり、利用していた方も多いのでは?

 

これが消費税のアップによって持ち帰りは8%でイートインは10%と、かなりややこしいことなってお店の人も、買う人も神経を使っていたと思う。(あのころは平和だったな…)

イートインで食べている人も心なしか減ったように思います…。

 

それがコロニャンの出現によってイートインスペースが閉鎖されています。

机も椅子も撤去されている。

にゃーさ。の住む東京は今もそんな感じだけど、もしかして場所によっては違うのかな???

 

閉鎖されているならこれは絶対に8%なんですよね。

 

あっさり解決してしまってるじゃないですか?!

 

あの論争は一体なんだったんだろう…。

 

にゃーさ。的にはお弁当は8%であるべきだと思ってました。

お弁当ってそもそもどこで食べようが外食とは意味が違うと思うんだよね…。

良い形で収まった気がします。

f:id:nyaasa:20200727180806p:plain

 ↑目に見えない2%の壁。庶民には2%でも大きいのだ…!

 

 

あ、そうか!

テイクアウトは8%なんだ!!

だからサイゼリヤさんのテイクアウトもちょっと安かったんだ!あれは消費税分ってことかしら?

10円くらい安いから2%の差ではない気がするけど…。

↓これですね。 

 

今テイクアウトを新たに始めたりして持ち帰りを提供しているお店が多いのです。

これはそもそも2%お得なんでは?!

普段は10%じゃないと味わえないものが8%で提供されているんですよ~!

 

これはラッキーなことでは!?

 

にゃーさ。は今更気付きました…。

 

なんだかアフターコロナでもテイクアウトは定着しそうな気がしますね!!

辛いことばっかりだから少しでもコロニャンで良いことがあったと思いたい…。

 

 

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

 

 

 

そうそう!

「take out 」って海外で通じないんですよね~。

にゃーさ。も通じなかった経験がある。

しかも英語圏じゃなかったので余計に察してもらえなかったです。

何とかジェスチャーで伝えましたけど!

 

 

持ち帰りは「to go」らしいです。

 

 

ん?どこかで聞いたことのある響き…。

 

 

 

逆さまにすると…今話題のあれですね。

「GoTo トラベル」

 

 

GoTo は今やるのは間違ってると思うけど、to goはどんどん利用したほうがよさそうですね!

 

お店で食べるのはちょっと怖い…という人も多いと思うし、屋外や自宅を利用するのはいいことだと思うんですよね。

外食気分でリフレッシュ!毎日料理をする奥様も喜ぶし。

 

 家飲みに

塚田農場「家飲み便」

 

 

おつまみに

昭和天皇にも献上!高級スモークサーモンが100g250円~で試せる♪ 創業50年、王子サーモンの商品を通販でご購入できます。 ギフトや日常の食卓のため、ぜひお買い求めください! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BIDDE+6JSFM+4K4M+5YZ77

 

 

 

本格中華も

 涼しいエアコンの下で食べるあの名店の肉まんが熱い!

↑おもしろいキャッチフレーズ。笑ってしまった(笑)

 

 お家にいながらもテイクアウトできちゃいます。

 

withコロナ時代はテイクアウト時代! 

Go Toキャンペーンをやめて逆さまのTo goキャンペーンをやりましょうよ!!

To goなら消費税なし!とか思い切ったことをやるのです!

これなら予防にも繋がるしお店の人も売り上げになるし、みんなハッピーじゃないですか?!

テイクアウトを奨励することでお店を助けられないでしょうか? 

 

特に飲食店はツラいですよね…。

お店の中だけじゃないと食べられない、となると怖がって来ないお客さんもいますからね。

コロニャンはテイクアウトしたくないですから…。

 

 

とにかく相手は逃げるのも隠れるのも上手な見えない敵、コロニャンなんです!

↓↓↓イラストはイメージです。

f:id:nyaasa:20200731104845p:plain

↑コロニャンは”パリピ”です!人間も好きだし楽しいことも旅行も大好き。

観劇やライブにお酒も好きなようです。まるで人間の世界を楽しんでいるようですね。コロニャンにはまったく悪気はない。困ったものです…。

 

 

 そんなチャラいコロニャンは傍若無人です。休まず遊んでいます!

人間のルールなんて何のその!コロニャンには国境すらありません。

 

こんなコロニャンには人々の協力や支え合いで立ち向かうしかないのです!

コロニャンを追い出さないと私たちの楽しむ場所は戻ってこないのです。

現状では楽しい場所をコロニャンが占拠しているのです!!!

 

 

コロニャンは見えないけどいるんだよ!

コロニャンがいるから行けないんだよ!!

 

 

でもコロニャンにも弱点はあるはず。

みんなでコロニャンを追い出すのだー!

 心をひとつにー!

(おっと、これは大好きなベイスターズのスローガンでした…!)

 

 

ネットの活用とかでいろいろな戦略も考えられると思います。

今の時代だからこそ生き残るすべはあるんじゃないでしょうか?

色んな知恵を出して可能性を見出してみんなで乗り越えましょ~!

 

今は一人ひとりが主役なんです。

一人ひとりの行動が世の中を変えるのです!

変わらなきゃいけない時代に思い切って変化できるかどうかがカギなんじゃないでしょうか。

 

 

 以上、ニャ党党首にゃーさ。のTo goキャンペーンでした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓いつも応援ありがとう!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ