シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ブログ イップスだ~!これがウワサの魔の3ヶ月目!?

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 最近なぜか記事は書いているのに「下書きを保存」しまくっているわたし…。

90%以上完成しているんだけど、なんだか物足りない気がして「公開」していないのです。

「下書き」がいくつも溜まって渋滞している状態…。

 

とりあえず毎日投稿しようと思って、「これならいいかな」というのをよくチェックしておそるおそる公開に回しているんだけど、今日書いたものじゃないから公開しても達成感がないし、少し時期もズレちゃってる気もする。

 

なんかモヤモヤしながら公開しているのだ…!!!

 

どうせ大したこと書いてないんだからそんなに慎重になる必要も無いんだけど…(笑)

少し知識がついてくると臆病になってしまうあるあるパターンですよね。

 

誤字はないかな、とか、行間は読み読み易いかしら?とかいろいろ考えてチェックしているうち

 

「こんなんじゃダメだよね…」

 

と思って公開をためらってしまうのです。

もう少し練り直そう、と仕舞い込んでしまう。

 

成長したのか、余計な知識が付いたのか良くわからないけど、これって言ってみれば

 

ブログイップスだ~!!!

(またわけのわからないことを…)

 

 

もう少しでブログを始めて3ヶ月くらいになるけど3ヶ月目くらいって鬼門なんだそうですね!

 

確かにそうだね!

 

色々と迷いが出てきているのは事実だ…。

 

 

にゃーさ。は大学のとき授業でゴルフをやってたんだけど、他の子より飛ばしていたのだ。

こんなの楽勝、楽勝!って感じだった。

 

でも先生に「フォームはヘンだけど飛ぶね!」と言われてから

え?わたしのフォームってヘンなの???

(実際とってもヘンだった。笑)

気にし出したら突然飛ばせなくなってしまった…。

f:id:nyaasa:20200810161825p:plain

結局元にも戻らなかったです。どうやって打ってたか覚えてないのです。

 

これってイップスだよね?

 

イップスの経験があるのだ!(自慢するな!)

 

 

ブログは3ヶ月目が鬼門と言われるのはこれが原因なんじゃないかな?(仮説)

 

似た感じがするんですよね。

今まで何にも考えていなくても出来てたことが、考え出すと急に出来なくなってしまう。

どうやってたのかも思い出せない。

 

 

でも書くのは全然苦じゃないし、書きたい事もないこともない。

毎日だと確かにネタに困ることもあるけどストックもあるし。

 

ここを超えるとなんか変わるのかな~?

と半分楽しみでもあるんですけど…!

 

 

とりあえずネタが尽きるまではアクセスなんか気にしないで投稿します!

継続することで何かつかめる気がするし、乗り越えるにはそれが一番。

 

 とりあえず続けようっと☆

 

どうせ大したことは書いてないんだから(笑)気にしなくっていいよね!

 

一文字でも読んでもらえればありがたいです。

これからも楽しくそして謙虚な気持ちで前に進んでいこうと思います!

 

書いたらちょっとスッキリした!

 

ではまたね!-☆

 

 

以上、迷えるにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ