シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

電車の「怖い」はなし。信じるか信じないかはあなた次第です

今週のお題「怖い話」

 

ごきげんよう!にゃーさ。です!

昨日は 久しぶりにお出掛けしました!

近頃は持ち物が多くなりましたよね

 

マスクに

ポケットタイプのアルコール消毒に

エコバッグ!

去年まではそれほど気にしなくてもよかったのに…。

すっかり世の中変わりましたね!

 

心配性だから色んなものをバッグに詰めていたら

熱中症予防に飲み物を持っていこうと思ってたのに忘れちゃいました!

 

「あ~。お水もってくればよかった…」

 

と少々後悔していました。

途中で買えばいいんだけど時間がなくて…。

 

渋谷で乗り換えをするために少し外に出たら、

なにやら行列(10人程度)が…

 

よく見るとジュースを配っているではないですか!!!

 (相変わらず運がいい☆)

 

「ラッキー!!!」

 

 

図々しくもらってきました(笑)

 

 ☆お礼に宣伝を☆

 「施されたら施し返す。恩返しです!」

(にゃーさ。は 律儀なんだよん!)

 

頂いたのはコレです。じゃじゃ~ん!

 

 

6月30日発売の新商品☆

この”ウルトラパラダイス味”はゼロカロリー、ゼロシュガーだそうです。

炭酸飲料で、お味はトロピカルフルーツのような感じですけど、あまりクセはなくて爽やかでした!

暑かったんでホント助かりました~。ありがとう!

 

必要な物は自然に手に入る、というけど本当ですね。

 

モンスターエナジードリンク、だけに怖い話ってことで(笑)

 

 

 

床に潜む危険…

ということで昨日は久しぶりに電車に乗ったんですけど、人は少ないけど若い人の割合が多いですね。

 

大概の人はマスクを付けてますけど、やっぱり残念ながら付けてない人もいますね。

危機意識が低いのかな?自分は大丈夫だと思ってるのかな?マスクが買えないのかな?

理由はよくわからないけど…。

 

 

マスクも気になるけど、もっと気になったことが…!

 

 

バッグを電車の床に置くのはやめたほうがいいと思う。

 

床に置いたバッグを部屋の中に入れるのはさすがにマズイと思う。

靴のまま部屋に入るのと一緒では???

置くなら網棚を使ったほうがいいですよね!

 

床にウイルスがたくさん付着していた、という研究結果もありましたよね?

飛沫は床に落ちるから。

だから靴を脱ぐ文化のある日本は感染者が少ない、とも言われてました。

 

なのに平気で床にバッグを置けば意味がなくなっちゃう!

 

違う場所ではそのバッグを椅子の上に置いたりしてるはずです。

最悪の場合、食卓に置いたりもするんじゃない?

 

考えると怖い行動ではないでしょうか…?

 

 

 

 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

 

 

つり革の魔の手

あと、わたしはつり革とかも直接触りたくないから手袋をします。

 

黒い手袋と白い手袋をもってるんだけど

黒い手袋の方ではわかりませんが

 

白い手袋をあとで見ると手袋が汚れている…!

 

これもちょっと怖いんですけど…。

 

電車なんか一々消毒できませんもんね。

ただの汚れならまだいいけど何がついているかわかりません!

 

 

 

 

あれを見ちゃうとますます素手で触りたくなくなる…。

手袋をしてどれくらいの予防の意味があるかわからないけど、直接触るよりはマシな気がする。 

 

 男性用ってあんまりないのですね…。こちらにはメンズサイズもありました。

男性も自分に構ってあげたほうがいいですよ!

それが家族を守ることになるのだから。

 

 

元来あんまり気にしないほうなんだけど、この2つはちょっと怖いな、と思いました。

コロニャンがいるのはわかってるけど出掛けないといけないこともあるし。

自分で最善の方法を考えてはいるんだけど…。

 

今は外出が怖いですね…。

熱中症もあるし。

 

でも怖がることも大事だと思います。

 

 

鉄筋工をやってたおじさんから聞いた話を思い出しました。

高所作業で大事なことは「怖いと思うこと」なんですって!

恐怖心がないと事故に遭うんだそう…。

 

わたしはてっきり恐怖心をなくしたほうがいいのかと思ってました。

怖いと思うことで注意をすることにつながるんじゃないでしょうか?

 

慣れとか甘く考えるようになるのが一番怖いことかもしれません。

 

 

f:id:nyaasa:20200818161326p:plain

 

 

以上、怖がりのにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!ありがとう!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ