シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

久しぶりに体重計に乗ってみました!結果はなんと・・・。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日も曇り空の東京。

この前までの暑さと比べるとずいぶん過ごしやすいです~。

夏の暑さはこれくらいでお願いします。

 

にゃんこ計 ( ミケネコ 温度計 & 湿度計 )

 

 

すっかり体がなまってしまってるので、こういう日には運動をと思いウォーキングをしてきました! 

1ヶ月ぶりくらいです(笑)

 

マスクをしていると熱中症になりそうなんで、人通りの少ない所をマスクなしで歩いてきました。

川のそばの道なんですけど、風や川の匂いがやっぱりいいですね~!

気持ちよかったです!

 

カルガモがゆったり泳いでいてうらやましかったです。 

わたしも川に入りたくなっちゃいました!

 

最近ウォーキングをしていなかったので、今日は少し短めの距離にしておきました。

それでもさすがに暑いですね!たくさん汗をかきました。

 

シャワーを浴びる前に「そうだ。体重を計ってみよう…」と決意!

運動したし、そろそろチェックをしておこう。

 

実はこのところ全然計っていなかったのです。

 

だって暑くて全然動いてないんだもん…。

怖くて計れませんでした。

きっと増えてるだろうな~。

 

恐る恐るです。

(過去最高に太ってたらどうしよう…)

どきどき。

f:id:nyaasa:20200824204422p:plain

↑なぜかゆっくりそうっと乗ってしまう…(笑)

 

 

なんと!

 

減ってる!!!

 

あれれ???

 

 

確かに夏バテ気味なんで食欲もあんまりないし、動かなくても汗はかいている。

それで減ったのかな?

 

それとも動かないから筋肉が落ちなのかな?(それはちょっと嫌。)

 

きっとそうだ!

 

いくら体重が落ちてもたるんでしまったらかっこ悪くて意味がないです。

 

今日からは寝る前に少し筋トレでもしようかな?!

 

 

にゃーさ。の彼の にゃーお。くん(仮)は最近ダイエット中。

時間があれば泳いでいるらしい。

そのせいか少し引き締まってきたようなのです。

 

わたしも負けていられないぞ!

 

なんだか涼しくなってくると俄然やる気が出てきますね!!!

がんばるぞー!

 

↑ この本を引っ張り出してきました(笑)

 

 

30日で変わるかな?

わたし、やり始めるとあれこれやっちゃうんですよ。

 

ちゃんと一つずつやってみて効果があるか検証してみますね!

お楽しみに~♪

 

 

 Lots of love

nyaasa.

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!