シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ガチなネコ好きが選ぶ【好きな猫のキャラクターベスト10】

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 ネコの にゃーさ。です!

にゃーさ。は小学生の頃から猫を飼ってます。

ほとんど絶やさず1~2匹のねこと一緒に暮らしている人生です。

今も暑いのにネコがひざに乗っております(笑)

 

そんなネコ好きのわたし。

ネコのキャラクターにはすぐさま反応してしまいます!!!

 

昨今はネコブームでネコのキャラクターが氾濫してしまってるので

ネコ好きも満足する猫キャラをあつめました!

 

例によって無責任な独断と偏見なので、あまり気にせず楽しんで見ていってくださいね!

 

 

それではランキングです!

 

 

10位 ねこあつめ

ねこあつめ ねこだらけ図鑑 [ Hit-Point ]

少し前まで「ねこあつめ」にハマってました !

ただただ猫を集めるだけの放置ゲーム。

どのネコもかわいいです~。

もちろんコンプリートしてますよ。

 

 

9位 影千代

EX合金 忍者ハットリくん ケムマキケムゾウ & 影千代 全高 約135mm ダイキャスト製 塗装済み 可動フィギュア

ケムマキくんの飼ってる猫です。懐かしいですね。

「にゃりん、にゃりん!」が口癖。

おでこの手裏剣マークがチャームポイントです!

珍しくご主人様に忠実な猫なのでポイントが高いです。

 

 

8位 カリン様

ドラゴンボール 猛暑を乗り切る夏ギフト開運成就カリン様 通常バージョン. 単品

 通常猫のキャラはあんまり偉い立場にいることはないんだけど…。

カリン様は猫キャラの中ではかなり高位の猫です。

うちの猫も寝ているとこんな顔になってます(笑)

 

 

7位 マシュマロみたいなふわふわにゃんこ(サンリオ) 

 

ぼくとパリとちいさなおはなし―マシュマロみたいなふわふわにゃんこ

 

 

f:id:nyaasa:20200825164422j:plain

↑私物。この子、押すとほっぺが赤くなってしゃべったんですよ。今は電池切れ…(泣)

 

サンリオのキャラなんですけど、ものすごくカワイイでしょ!?

これ大好きなんですよ~。 眉毛が特にかわいい。

サンリオキャラクター大賞にはこの子に投票してます。

 

 

6位 チェシャ猫 (不思議の国のアリス

UDF アリス・イン・ワンダーランド チェシャ猫 ノンスケール PVC製塗装済み完成品

 

外国の猫キャラってあんまりかわいくないんですよね(笑) 

みんな意地悪っぽい。

でもチェシャ猫はそこまで意地悪じゃない。

猫の気まぐれっぷりがよく出ていて好きです!

 

 

 

 

5位 ネガ・ポジ (クリーミィマミ)

 魔法の天使クリィミーマミダイカットポストカードver.2 優

 

優ちゃんが飼ってる手のひらサイズの猫。フードの中にいつも入っている。

これくらいの大きさの猫がいたら最高にカワイイですよね!憧れです!

 

 

4位 ホワッツ・マイケル

 

講談社ホワッツマイケルマウスパッド【未使用】

猫キャラの中ではリアルな猫です。

ニャジラが懐かしいです~。

 

猫を飼っている人は必見の漫画です!!飼っているからこそ笑えます。

読んでない方はぜひ読んでくださいね。

さすがに猫はごまかしてマイケルみたいに踊ることは無いですね(笑)

9巻が出ていたんですか!?知りませんでした。

 

 

 

 

3位  うちのタマ知りませんか

タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜 Vol.1 [ 津久井彩文 ]

小学生の頃、文房具はほとんど「うちのタマ知りませんか?」でそろえていました!

ふでばこ、下敷き、鉛筆、消しゴム、定規、ハンカチ…ぜんぶタマです。

学校の計算ドリルと漢字ドリルの表紙もタマの絵になった時は大喜びしました!!

わたしはネコ好きのスーパーエリートですね(笑)

 

 

2位 チー (チーズスイートホーム

7

【チーズスイートホーム】 いたずら子猫 ウォールステッカー ウォール ステッカー ポスター シール 北欧 激安 貼って はがせる 壁紙 壁シール 子供部屋 キャラクター CG

朝早くにアニメをやっていて、これを見て毎日出勤していました!

朝から癒されてました~。かわいいです~。

海外でも、とても人気があります。

 

 

1位 ジジ (魔女の宅急便

魔女の宅急便 スタンプ スタンド フィギュア 印鑑立て ジジ スタジオジブリ エンスカイ 玄関インテリア ギフト 雑貨 キャラクター グッズ 通販 シネマコレクション

やっぱりしゃべる猫に憧れがあります。

うちの猫がもししゃべったらこんな感じだろうな~、と想像できます。

ネコを飼ってる人間はネコにしゃべって欲しいと思ってるんです。

ジジを見ているとネコと話している気分になれるのがいいです。

 

ジジは映えますね!!インテリアグッズもたくさんあります。

こういうの欲しくなっちゃうんですよ~。

なんと!カーテンまである! 

↑何気にジジなのでシレっとつけられそうです。

 

 

  

あれ?日本を代表するあの猫キャラの大御所がいないじゃないですか?!

 

 

 

ドラえもん

 

 

 ドラえもんはロボットですから(笑)

 

 

ハローキティ 

 

 

キティちゃんは猫というよりはキティちゃんです(笑)

猫をモチーフに擬人化したキャラクターなんだそう。

ということは猫よりかは人間?

キティちゃんお魚食べそうに無いし(笑)

キティちゃんの好きな食べ物は「ママの作ったアップルパイ」だそうです。

ハローキティ - Wikipediaより。

人間決定ですね!

 

 

まとめ

ネコだらけでしたね~。幸せです。

こう考えると日本人は昔からネコ好きなんじゃないですか?

今に始まったことではない気がしますね。

つまりネコブームなんて存在しないんです!

 

野良猫が減ってネコと触れ合うことが限られてしまうから飼う人が増えたんですかね?

現代人は癒されたいですもんね。

 

ネコは昔からわたしたちのそばにいるかわいい存在なのです。

いてくれるだけで幸せな気分になります。

ネコ大好き!!!

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

 

!いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村