シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

WindowsからGoogleに日本語入力ソフトを変えてみました!無料だし断然使いやすいです!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

ブログを始めて気づいたんですが、

Windowsの日本語入力の漢字変換がメチャクチャ使いにくい!!

 

今まで検索するくらいだったのでそれほど不自由は感じませんでした。

でもブログで毎日文章を入力していると

 

「ちがう…これじゃない」(-_-;)

 

って変換がやたら出てくる。

 毎回だとさすがに少しイライラ…。

 

例えば「見る」、「見た」とかが全然変換できないんですよ?

「みる」の変換は「ミル」だし、「みた」と打つと「三田」になっちゃう。

にゃーさ。は三田なら田町の方がいい。←やっぱりJR!

 

しかもそれ以外に候補も出ないし…。

だから「けん」と打って「見」に変換させてたんですよ~。

 

もうムリです~!

 

こんな簡単な漢字に悩まされるなんて…!

他にもおかしな変換がいっぱい出てくるんです。

なんなんでしょうか???

 

きっとわたしが何か設定を間違っているんでしょうね。

 

たぶんわたしが悪いんだと思います。

 

Windowsさんごめんなさい。使いこなせませんでした…。

f:id:nyaasa:20200903091400p:plain

 

 我慢できないので評判のよさそうなGoogleさんの日本語入力ソフトをインストールしてみました!

 

結果は…

 

断然使いやすいです♥♥♥

 

 

パソコン操作

 サクサク入力できます!

 

早く変えればよかった…。 

 

とっても楽です~♪

ストレスが解消しました。

 

 

でも重大な問題に気づきました!

 

 

いくら入力しやすくなっても、書いている人の腕は変わらないといこと…(笑)

 

完成するもののレベルは変わりません(´・ω・`)

結果は同じです(笑)

 

 

 

時間は確実に短縮されます。

それだけでもありがたいです!

 

入力がやりにくいな~、という方は試してみてくださいね!

もちろん無料ですので。

www.google.co.jp

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\(^▽^)/\(^▽^)/