シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【マスク占い】マスクの選び方で性格がひと目でわかっちゃう!?

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 マスクが必須になって早数ヶ月。

はじめこそマスク不足でしたが、今はもう自由に選べて様々な種類のマスクが登場。

よく見ると使用しいるマスクにも個性が出て、その人らしいものを選んでいるようです。

 

マスクの種類

そんなマスクの選び方でその人の性格がわかるかも!

 

あなたはどんなマスクをしてらっしゃいますか?

気になるあの人のマスクは???

 

早速チェックしてみましょう!!

 

サージカルマスク(白)

一番ポピュラーでウイルスガード力も高いサージカルマスク。

このマスクの人はコロナ対策にも積極的に取り組みます。

堅実で周りの空気もよく読んで行動する常識派

でも一方で冒険心のないやや地味な印象もあるタイプ。

 

サージカルマスク白
ラッキーアイテムは「個性的なキーホルダー」。ちょこっと冒険しましょう☆

 

サージカルマスク(青)

医療用のイメージのある青。何が何でも予防第一。

うつしたくも罹りたくもないという強い意志を感じます。

病気が怖いというよりは責任感の強い人ではないでしょうか。

 サージカルマスク青

 ラッキーアイテムは「お昼寝枕」。ゆっくりして息抜きを☆

 

 

ちなみにマスクのひだの向きにも注意!

f:id:nyaasa:20200907213333p:plain

ひだが上向きだとウイルスなどがひだに溜まってしまいます。

下向きになるように注意しましょう!

 

手作り布マスク

マスク姿もおしゃれに自分らしく!

自分の好きな柄、好きなサイズをつけたいこだわり派。

使い捨てのものに罪悪感を感じているのでは?

手先も器用でオーガニックや環境問題にも敏感なナチュラリスト

そんなあなたは愛の溢れるやさしい

 

手作り布マスク

 ラッキーアイテムは「スムージー」。自分もいたわりましょうね☆

 

洗えるマスク

使い捨てより経済的なマスクがほしいけど、かと言って手作りもできないし…。

と行き着く先が洗えるマスク

色もデザインも豊富で、おしゃれっぽさも兼ね揃えています。

一番バランスの良いマスクです。

そんなあなたはピンチでも軽やかに切り抜ける楽天ではないでしょうか?

洗えるマスク

ラッキーアイテムは「宝くじ」。運試しをしてみて☆

 

こだわりの高性能マスク

自分大好き!

常に世界一良いものが使いたいので品質や性能も絶対に妥協しません!

人よりも優れたものを持つことに優越感を持つタイプ。

自分は他の人とは違う!というプライドの高い人。 

高性能マスク

 ラッキーアイテムは「ノーブランドのカバン」。エコバッグにいかが?たまにはこだわりをなくそう☆

 

マスク(黒)

韓国大好き!韓国ファッションを意識したマスク選び。

または汚れが目立たない利点もあり選ぶ人も。

オシャレ感覚とちょっと威嚇しているようなところもある黒マスクは

何かに不満があるのかもしれません。

何かと戦っていたり、反発していてストレスがたまっているのかも?

マスク黒

ラッキーアイテムは「星空の待ち受け画像」。大きな心を持って☆

 

フェイスシールド

お仕事以外で使ってらっしゃる方もいますよね?

マスクは苦しいし、肌荒れや耳が痛くなったりつけ心地が悪いところもります。

マスクよりフェイスシールドのほうが効果があるかもしれませんが、

なかなかつけるのに勇気がいります…。

それができるあなたは人と違った事をするのが好きな目立ちたがり屋さん!

自己顕示欲の高い、自分に自信のある人です。

フェイスシールド

ラッキーアイテムは「人助け」。そういう目立ち方もありますよ☆ 

 

 マスクをしない

世間にとらわれない自由人!

でもこれだけみんなマスクをしているのに、マスクをしないというのは頑固なひねくれ者かもしれません。 

みんながしないことができる勇気と、自分の意見を持っていることは素晴らしい事ですが、マスクにちょっとでも効果あるならした方がいいのでは?

自由人

ラッキーアイテムはずばり「マスク」。たまにはルールに従うのもいいですよ☆

 

まとめ

いかがでしたか?

自分が選ぶものというのは自分の考えやそれに対する思いが表れるものです。

特に目につきやすいマスクの選び方は

どこかに相手に見られているという意識が出ているはず。

 

マスク選びでその人の考え方が目に見える形で表現されているかも?( ゚д゚)ハッ!

 

この先も色々なマスクが登場することでしょう。

何を重視するかでどんなマスクを選ぶか変わってきますよね?

 

 人間の心は見た目にも表れます。

 

マスク選びはコロナに対する思い、周りの人に対する思いが詰まっていると感じませんか?

 

もちろんこだわりのない人もいますけどね!(大半?)

 

※この占いはあくまで個人の無責任な独断と偏見です。

あしからず(m´・ω・`)m ゴメン…

f:id:nyaasa:20200907174118p:plain

 ☆★当たるも八卦当たらぬも八卦★☆

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\(^▽^)/\(^▽^)/